ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
復活運行 SL人吉
熊本人吉駅(ひとよし)に、汽笛を鳴らし煙をモクモクさせながら
SL 58654号機
(通称ハチロク)

KUMA号到着!熊?
1050742
(2009.05.23撮影)

ご出発期間が2009.04.25~2009.09.30
1日1往復、なにやら人気があって、座席指定券が無いと聞きます(売切れ?)
今日は、SLを一目見ようと
宮崎市内から熊本へぶらり旅~

人吉駅で入場券(160円)を買いホームでSLの到着を待ちます
待つ事数分、遠くで「ポー」と汽笛が聞こえます
「来た!」
まるで映画を見る感じでSLが煙を上げながら、ホームに

SL人吉 復活運行 (到着編)
『凄い』の一言です

・・・SLから出る煙って案外キツイですね
昔は、この光景があたり前だったのかな?昭和初期の時代(´艸`)
1050741

最後尾からの撮影です(3号車展望ラウンジ)
車内は豪華に出来てるよ~
1号車は展望ラウンジ・客室:2号車は食事や売店:3号車展望ラウンジ
1050739

ちょうど、お昼だったので・・・
駅弁!にしました
1050719
妻は、栗めし
1050751
私は、人吉球磨物語弁当
1050752
・・・・駅弁って高いよねぇ~って、文句は言いませんが(笑)
冷えてて美味かったよ(=^▽^=)ヾ
駅弁も食べれたし、なんか乗った気分になりました
1050730


お疲れでした~SL人吉

SL人吉 復活運行 (後退編) 

人吉駅前には、からくり時計があります~
1050716


いきなり!宮崎市を脱出、ぶらり旅行
お題『いきなり!じゅぐりっと旅』
(人吉・球磨地方の方言で「順に巡り回る」と言う意味)

旅話、少しつきあってくださいね

次回は、国宝神社~
コメント
この記事へのコメント
ひまわりさん
コメントありがとうございます
色々な思い出がSLにはあるんですね、後世に残るように、大事にしたいですわ

2009/05/31 (日) 23:02:25 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
懐かしい
古き良き時代
あの日あの頃と思い出します
忘れていた、光景を今…懐かしく、涙が出ます
間近で見られた、てるさん
SLには、色々な希望・夢が残っています
画像大事にしてください

ありがとう
2009/05/30 (土) 11:02:22 | URL | ひまわり #/lpzM1Zc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.