ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
かぼちゃ餅
かぼちゃ餅!
・・・失敗作品(笑)

妻から、スーパーで「かぼちゃ餅」?と言うのを見つけたと報告を受けました
そんなのがあるんだと、初めて知って自分で作れるかもと思いました

前回の芋餅(宮崎では、『ねりくり』と言います)みたいに作ればいいだろうと台所へ
1050332

かぼちゃの皮は、硬いのでちょっとレンジでチン!したり、湯通しすると切りやすいよね
私の場合は力任せ~
1050335
皮は、なんか煮物に使用しようかな♪冷凍庫へ保存

分量は・・・適当だけど(笑)
切った、かぼちゃが水に浸かるまで入れて沸騰させます
沸騰したお湯に塩を一つまみ入れ
約10~20分ぐらい中火で、茹でます
かぼちゃが柔らくなったら
10503361050338
水気を取りへら等で潰します

・・・・・ん
なんか、このままキュウリをスライスして、コショウ入れたら
かぼちゃサラダが出来るじゃん(笑)
まぁ・・・次回に

水気を飛ばしたら、餅!
あらかじめレンジで温めた餅を入れ、こねます
10503391050340

・・・餅の水分?餅入れすぎ?
「ねちょねちょ・・・・」してるよ( ̄Д ̄;)
1050341
1050342

こんな感じで出来上がり~♪
名前通り「かぼちゃ餅」
きなこと砂糖を混ぜ食べる事に

さぁ~妻よ。
どぉ~よ!
1050344
コリラックマー「最高に、いい感じぃ


「きなこが」


絵文字名を入力してください・・・き・・・きなこ?

てるさん撃沈

えぇ・・・今度、本物を手に入れて食べてみます
かぼちゃ餅!次回はあるのか!

微妙ぉー


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.