ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
09’吹上浜 砂の祭典 (鹿児島)
砂を見に・・・あっ砂像
GW・・・鹿児島に行ってきました
09’ 吹上浜 砂の祭典へ
(2009年5月5日撮影)
1050512
入場料・・・800円w( ̄Д ̄;)wうぉ!
・・・「砂像見るだけで!」「砂にセメント入れて固めてるって!」
と、出発前から文句を言う旦那・・・・・俺かィ(笑)

まぁ~行ってビックリしましたわ
本物の砂!砂ぁ~
1050509
凄いの一言!
超ぉ触ってみたいけど、駄目でした
1050507
高さ2~8メートル級の砂像
国内外からの作家が来て、作ったそうです
1050494
5月2日~3日 午前9時~午後9時と期間限定?みたいで
夜はライトアップ、花火と各種イベントが開催されてました

この日は、日帰り・・・と言いますか
ちょっと行って、ぷらっとして帰ればOK!と思ってましたが
渋滞に合い大変でした(笑)


でも、帰りに見た虹で、疲れがとれましたわ
(妻が撮影・九州自動車道より)
1050521


みなさんは、GW快適に過ごせましたか?
コメント
この記事へのコメント
ありがとう
★rieさん
お久しぶりです、お元気でしょうか
砂の祭典は、初めて行ったのですが、凄いですよ
雪・氷の造形と比べて見るのもいいですね♪北から南、雪から砂、ぜひ一度は見る価値あります~


★勇次さん
うちらの時は、行事なかったなぁ~普通の砂場で山を作って遊んでた記憶があるぐらいじゃ(笑)宮崎の砂浜で、たまに砂の造形してたりするわ、その時にどこぞの小学生が作ったりしてるの見た事あるよ


★RSくん
石になっちゃうぐらいに、体が固まってしまいますよ♪
「どんなふうに作られてるの?」って、造形に釘付けになります
遠いけど、砂の造形いいよぉ~
2009/05/12 (火) 00:13:44 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
2枚目の砂の写真を見て
石になった私です・・・

すごく繊細に作られているようですね。
見に行きたいもんです。

2009/05/10 (日) 23:22:17 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
砂の造形....小学校の行事でありました。あんま覚えてないとこみると、3・4年生ぐらいで終わったんかも。同じ地区の子らと、小さいバケツやスコップなど使い、また貝殻や松ぼっくりを装飾で使ったような気がする....
2009/05/10 (日) 00:02:38 | URL | 勇次 #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
久しぶりのコメントです。すいません。
砂の祭典に行かれたのですね。
ゴールデンウィーク期間中に開催されるんですね。
私も一度行ってみたいと思っています。
来年、チャレンジします。
氷や雪の造形も凄いと思いますが…砂の造形も凄いものですね。
2009/05/09 (土) 20:58:30 | URL | rie #vdA3aT7k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.