ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
長田峡 (三股町)
都城から日南方面へ抜ける県道沿いにある長田峡
前回の
宮崎県北諸県郡三股町
クリムソンクローバー畑の近場にあります
1050455
観光ついでに椎八重公園しゃくなげの森に行ったら・・・
入場料・・・・(((゜д゜;)))
800円w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
休日なので、少しは安くなってましたが・・・・
1050450
・・・・そこまで、払って見たくないので
退却!

無料の長田峡へちょっと寄って見ました
春には山桜、秋は紅葉が満喫できる素敵な場所です
1050453
公園付近には遊歩道があり、清流にはヤマメ、ウグイ等が泳ぐ姿が見れますよ
1050454
峡谷は全長10Kmにおよび、鰐塚県立自然公園に指定されているんだって
案外観光客が多い、高千穂峡に行くよりいいかもよ

この日は、偶然にも帰りに
一発で、四葉のクローバーを見つけました
1050457
素敵な事が起りそうな気がします



都城ICから約15Km
トイレ休憩に立ち寄るのもいいですよ
長田峡

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ありがとう
★tabibiさん
こんばんは、やっぱ一度は入場したほうがよかったかなぁ~?もう少し安ければね(笑)・・・
そうそう、椎八重公園の方は無料ですよね。ちょっと記事の書き方が悪かったですが(;´д`)ゞ
ツツジの花は綺麗ですよね、tabibiさんので拝見しましたよ♪


★勇次さん
ここは素敵な場所ですなぁ~。デートコースにいいね
人気のある観光地より、いいわ♪
マイナスイオンを、娘さんにも
2009/05/07 (木) 23:07:46 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
わぁ~、懐かしいとこだわ。義母の実家から近くて、妻とデートで歩いたのを覚えてます(^^)
盆に帰省したら、娘を連れて行こうかなぁ....
2009/05/07 (木) 05:30:27 | URL | 勇次 #-[ 編集]
こんばんは♪
しゃくなげの森の800円はビックリですよね~
数年前に一度だけ入場料を払って中に入った事があります。外国から集めたシャクナゲの花が綺麗でしたよ♪もう少し安くなると良いのですが・・・
椎八重公園の方は無料なのでツツジの花の咲く頃に毎年行ってますよ~
2009/05/07 (木) 01:15:07 | URL | tabibi #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.