ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
クリムソンクローバー畑 (三股町)
かわいい植物達に出合いましたよ
宮崎県北諸県郡三股町
(2009年5月3日撮影)
1050444
真っ赤に染まった風景が続いてます。
おとぎ話の世界に来た感じになっちゃいました

この、ねこじゃらしを赤くしたような植物は
クリムソンクローバー
(赤い花穂が燃えるように咲くクローバーの一種)
と言うそうです
私は初めて知りましたが~可愛い植物(@'ω'@)
1050430
この看板ひとつだけで
見学してよいのか?どこまで侵入してよいのか、不明でしたが
行けるところまで行きましたよ(笑)
どこそこに、足跡や滑った跡をつけました(´艸`)
あっ、花々は踏んでませんので
1050439

このクリムソンクローバーは別名
ストロベリーキャンドルとも言うそうです
すてきな名前だね
1050445

数本白色のクリムソンクローバーを見つけましたが、この光景が
キャンドルに囲まれた、カップルみたいで
1050434

色々な観光地もいいですが、あまり知られてない場所に行くのもいいですね
素敵な光景を見に来ませんか?
1050447


駐車場は無いです。
(近いうちに造られるとか?)


宮崎県北諸県郡三股町山沿い
33号線、御崎神社近くになります

クリムンクローバー畑

まこち宮崎ゃ いいとこだっちゃが きちみちくんない
(意味・本当に宮崎は良いところです。 おいでになりませんか )
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
あうんさんへ
きれいでしょう♪ちょっと毛虫みたいですが(笑)
ほんと、この日は気分爽快できましたわ♪
ありがとう
2009/05/07 (木) 22:44:44 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
お見事ですね(^^)
わぁ~奇麗だなぁ~。
最初はチューリップに見えましたが、全然違いますね。
気分爽快になれそうです(^^)
2009/05/05 (火) 18:21:39 | URL | あうん #jYbOzkUY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.