ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
九州しょうゆロールケーキ
どひゃ~w( ̄Д ̄;)wしょうゆのロールケーキって・・・
甘いとしょっぱいが合体したケーキって事?

しょうゆう事?
・・・・
1050249
ネットラジオ(女性2人が宮崎延岡市より情報発信中の)
よだらし
第151回放送
で、紹介があり安全な食べ物と判断して、購入しました(笑)
1050241
生地とクリームに大分県臼杵市のフジジンの醤油を使用してます
1050251
九州醤油独特の濃厚な甘さから来る「甘じょっぱい」仕上がりのロールケーキです

恐る恐る・・食べてみると
以外にいけます!
甘味と塩味が絶妙にいいです
感じ的に、塩キャラメルを想像しちゃいます
1050253
妻と一緒に食べようと思ってますが・・・今は、拒否されてます(っ´ェ`c)
4個・・・頑張ってたべなければ(笑)

気のせいか、喉が渇くよ

この「九州しょうゆロール」は
スーパー限定商品らしいですね
0064
物珍しいので、あったら買いだ!


世の中、色んなロールケーキがあるもんだね(●´ω`●)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
くまっぷーさん
えっ!黒糖のしょうゆまんじゅうと言うのもあるんですね~( ̄□ ̄)!!チェックせねば(笑)

しかし、しょうゆが、スイーツになるとは驚きです。しかも美味しいとは・・・塩スイーツ確かに似てますぞ(*^_^*)

味噌パンといい、今は「和」が流行してるのかな?

他県のしょうゆでしたら、匂い・色・味濃くなりそう~やっぱ、九州のが一番やね♪
2009/03/26 (木) 22:40:17 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
そう!
このロールか黒糖のしょうゆまんじゅうか買うの迷いました(≧з≦)<結局少ないまんじゅうの方でw
結構おいしいですよね~!しょうゆスイーツ♪
より甘さが濃厚に♪塩スイーツと似てますね

九州のしょうゆは他の地方に比べて甘いとか言われるから~他県のしょうゆでしたら辛いのかなー?(*´д`*)
2009/03/26 (木) 14:24:40 | URL | くまっぷー #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.