ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
の馬
のば焼酎
野生馬で有名な宮崎都井岬の御崎馬(みさきうま)にちなんでネーミングされた
宮崎の焼酎です

・・・・家で飲む、焼酎が無くなったので、実家へ行ったらありました(笑)
これ、数年前兄貴から貰った焼酎だわ(●´ω`●)ゞ


宮崎・串間特産の赤芋(ことぶき芋)と黒麹を使用して、常圧蒸留した原酒を6年間タンクで
低温貯蔵熟成させた逸品
の馬(のば)
1050075

馬の文字が、いい感じです♪
ちょっと度数が高い36℃
(度数は色々レベルがあります)
1050076

おつまみに、生タコ♪(*´艸`*)*セットに晩酌
1050080

芋焼酎なのに、匂いはきつくありません
不思議と甘い香りがします
36℃でありながら、薄く?・・・まろやか?と言いますか・・・
ロックでグビグビと飲めます、とにかく甘い!
飲みやすい
飲んで「くぅーー」と言うところが「んめぇ~」と言いたくなります

つい最近、辛い焼酎飲んでたからそう感じたのかもしれませんが
甘旨い!

価格720mlで、1.600円前後と思います

高濃度貯蔵熟成酒
本格いも熟成焼酎『の馬』
宮崎のお土産などにどう?

042326
(野生馬で有名な宮崎都井岬の御崎馬)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.