ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
我が家の梅が咲き誇る
春の訪れを感じる梅
宮崎では、1月下旬~から梅の花が咲いてます

実家の梅も見頃なので妻を連れて観に行きました
しだれ梅ですが、今年は立派に咲いてます
樹齢約100年
1040778
甘い香りとともに薄桃色の花が、綺麗に
1040781
この日は、我が家の梅を見てから、宮崎内の梅の名所に行こうとしてましたが・・・
妻も私も、すでに満足(笑)

親父も庭に出て、一緒に花見・・
家でのんびりする事に決定!

白梅、紅梅など色々咲いて、楽しめました
1040782
にわとり(ペット)も元気に梅の花の下で、餌探し~
1040784

ほのぼのした、梅見でしたよ。
親父も変わりなく元気で、安心♪

ひとあし早い春の訪れを感じる梅、楽しみましょうね
      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ありがとう
★tabibiさん
いいですね~メジロ和みますよ♪
あちらこちら、台風の傷がありますが、元気に育ってます
クネクネに歴史ありですわ


★RUBY♪さん
団子!うっかり忘れてましたよ
花見には団子、熱いお茶必需品だよね(笑)
梅園で素敵な花々をそして、しだれ梅を
満喫しよう~e-343
2009/02/11 (水) 22:51:39 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
WOW!!キレイだなぁ~v-10
RUBY♪はお花、大大大好きなので、近々、
そんなに離れてないらしいけど、まだ行ったことナイ
梅園へ繰り出す予定♪
中でも好きなのは正しく↑のしだれ梅ですにゃ♪
3色だんごをお供に出かけようっとv-207
2009/02/11 (水) 14:44:35 | URL | RUBY♪ #-[ 編集]
春ですね~
こんばんはv-354
樹齢100年はすごいです。枝のクネクネが100年って感じかな?
梅の花にメジロとかとまると最高ですよね~
2009/02/10 (火) 03:13:49 | URL | tabibi #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.