ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
ホットケーキの日♪
ホットケーキの日ってあるんですね(笑)
1月25日なんですが・・・
知ってました?

「なんでやねん!」と言いたくなりますが
ホットケーキは好きだから許す
1020416
なにやら、1月25日は、日本最低気温の日らしく
寒い日にはホットケーキを食べて暖まってもらおうと制定されたらしい・・・・

では、早速暖まってみましょう~
男だったら、デカイのドーン・・・がいいんでしょうが
私、ちまちま食べるのが好きなんで・・・
ちま・・・
ちま・・・
1020417
出来ました(笑)
質より量です
1020422
気分はリラックマです絵文字名を入力してください
1020426
もちろん妻にもコリラックマ
仲良く、はぐはぐ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 

暖まったと言うか
フライパン持つ時間が長かったので、暑かったです(笑)

ちなみに、この1月25日は
「中華まんの日」でもあります

日本最低気温の日に因み、寒い日には中華まんを食べて暖まってもらおうと制定されました

・・・・p(*'ω'*)/ もう、毎日が記念日じゃー!

色々な記念日があって楽しいですね
コメント
この記事へのコメント
ありがとう
tabibiさん
マヨネーズもいいなぁ~(笑)
今回はハチミツにバターを使いました。私も小さい頃、メープルシロップ知りませんでしたよ。
そういえば、ケンタッキーのビスケットに、メープルシロップがついてるよ


RUBY♪さん
ホットケーキ(≧▽≦)ノ美味しいですよね~。「小さい頃の褒美スイーツ」確かに、そうでしたね♪昔を思い出します。
25日の事は、e-206コンビニのパンコーナーに置いてあった、ホットケーキに書いてあって、そこで初めて知りました~
リラックマ・・お決まりです(≧∇≦*)ゝ
リラックマ・カップとは、嬉しい言葉(笑)


くまっぷうさん
肉の日・・・響きがいいなぁ~。すき焼・しゃぶしゃぶ・・・ヨダレが・・ヽ(゜▽、゜)ノ
ほんと、知らない記念日って多いですわ~
ホットケーキは、私が焼きました(´艸`)油ひいて、拭いて・・コツコツと(笑)器用ですが・・・・台所周辺が散らかり放題です
こっそりと、ホットケーキ専用鍋を買おうとしてます(笑)
2009/01/29 (木) 23:41:48 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
ホットケーキの日は知りませんでした!
そして今日はにく(29)の日だそうですねw
いろんな記念日があるもんだ~( ・´ω`・ )

ホットケーキ焼き色キレイじゃないですか!!
大きさも均等ぽいしー
てるさん器用(*´・ω・`*)<奥様が焼いたのかな?

メープル+バターがたまりません( ̄¬ ̄*)ジュル
2009/01/29 (木) 17:10:02 | URL | くまっぷう #sSHoJftA[ 編集]
知らなかったポッ♪ (*≧ε≦*)ノ
えぇ~っ!!25日が、そんなに意味のアル、
スイーツ好きにとっては大重要日だったとは
知らなんだぁ~ッ☆彡 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
不覚ナリ。。。ッ!(●´_ゝ`)
『ホットケーキ』は子供の頃、スイーツの王様であり、
1番好きで1番ワクワク楽しく、1番のご褒美スイーツ
だったから、今でも大大大好きなんですッv-10
25日は、同じく大好物である中華まんの日でもあるとはッ!
恐るべし1月25日ッv-237v-207
しかし~↑の多量のミルフィーユ仕立てのホットケーキ達、
贅沢~&美味しそう~v-238
流石はリラックマファン、マグカップv-273はお決まりの(!?)
リラックマ・カップといったトコロでしょぅか~♪(>v<)v-238
2009/01/29 (木) 14:39:50 | URL | RUBY♪ #-[ 編集]
こんばんは♪
美味しそうですね~
ところでホットケーキの上にのってるのはマヨネーズですか?
子供の時はメープルシロップを知らなくて、どこの家でもバターをつけて食べるものだと思ってました。
最近はジャムとかハチミツとかつけて食べています。

2009/01/29 (木) 02:08:27 | URL | tabibi #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.