ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
江平子安観音
宮崎市内に
安産子育て開運の観音さま
江平子安観音(えひらこやすかんおん)があります
101031
前回、記事で書きました[江平子安観音大祭]
今回、妻とお参りに来ました
まさか、妻とここに来るなんて思ってもみませんでしたよ(´艸`)

毎年1月17日・1月18日千日詣大祭があり
今日の日は、観音さまがご開帳されてました

線香をあげ「子が授かりますようにと・・・
煙を体内にp( ´ω`*)q
1010320
お参り後は、熱々のぜんざいを頂きました
1010315
外で食べるぜんざいは、美味しいですわ

御守りも購入~
宮崎神宮・江田神社・江平子安観音・・・遅い三社参りになった感じかな(笑)

ちなみに『三社参り』とは
西日本の各地の風習として、正月の初詣に、三つの神社を詣でることを指します
三社参りの風習がある県
福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・山口県・広島県・京都府・大阪府・兵庫県・和歌山県
地域によって、言伝えが色々ですが、三つの神社に行くといいんですよ

今年は、お守りが多いです(笑)
1040629
御守り購入時に、開運餅頂きました
紅白餅
1040595
砂糖醤油で妻と仲良く食べましたよ

前回記事を参考にしていただければ、光栄です
江平子安観音大祭
安産受付は、毎月戌の日となってます
午前9時より受付しまてます

元気な子が授かりますように
江平子安観音
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ


テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
久しぶり
勇次さん
そうなりますね(笑)栄養軒へ
今年は、ドライブをかねて、色々な縁起の場所に行ってみますわ~
御守りなど色々買いそう(笑)
2009/01/20 (火) 00:28:29 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
♪帰りには栄養軒~(笑)娘が生まれる前に、母の姉妹らが三社参りして、お守りいただきました。
兄夫婦は、着帯の時に子安観音に行ったような気がします。

ちなみにワシん家は、コウノトリの郷に行って、数ヶ月後にデキました(~~)紀子様は、郷への訪問した後に待望の男の子を授かったという縁起のいい場所です。
2009/01/19 (月) 23:41:31 | URL | 勇次 #-[ 編集]
感謝です
店主*M島さん
ありがとうございま~す
励みになります♪
今年一年、体大事にしていきますよ~(^^)/
2009/01/19 (月) 20:56:05 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
てるさん、おはよ~ございます~(~~)/
何はともあれ、参拝ご苦労様でございました~**
てるさんも奥様も、今年一年、お体大切にね~(^^)/
2009/01/19 (月) 10:46:39 | URL | 店主*M島 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.