ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
手打ちうどん 慈泉庵
ちょっと、家具を物色しに(笑)妻と近場のホームセンターへ
買い物終え、遅めの昼食
・・・私は今、油物禁止令が出てるので、食堂を簡単に選べない(T_T)
辛い立場・・・・

ふと、いいぐらいにホームセンター近くに『うどん屋』o(゜∇゜*o)おぉーこれOKでしょう!
手打ちうどん
「慈泉庵」じぜんあん
ちょうど今月の地域雑誌に載っていたので、行ってみることに
宮崎市内雨模様でしたので、寒い体を温めるなら・・・
ジャジャン
鍋焼きうどん
0015
妻は、カレーおじやどん
0014
くっ!くやしいィー私が油物駄目なのに・・・・( ̄д ̄)
0006
あぁ~でも少しもらいました、うひっ
うどんとご飯がいいぐらいに混ざってます。カレーは辛くありません
辛いの苦手な妻も残さすペロリと食べましたわ( ゜o ゜)o
そういえば、親切にも、服が汚れないように、使い捨てまえかけ付きでしたよ

んでんで、私の鍋焼きうどん
「慈泉鍋!」
えび・かしわ・椎茸・竹の子・たまご・かまぼこ・焼き餅など入ってます
最高に体温まります!
0016
自家製手打ち麺とあって、歯ざわり違いますよ

寒い時期は、鍋物(*^_^*)最高よね~

近場にいながら・・・今頃(笑)知るお店・・・我ながらエセ宮崎人じゃな(≧∇≦*)ゝにゃははは


場所は簡単に
宮崎駅近く、ナフコ本館側にあります

・カウンター席8席
・座席4席
駐車場は、店入口の裏、もと本屋(宮脇書店?)だった所
手打ちうどん 慈泉庵
営業10時30分~19時*日曜日・祝日17時まで
休日月曜日
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

2008年12月情報であります。
カレーおじやどん・・・740円
鍋焼きうどん・・・・・・750円

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コバさん
鍋焼きうどんいいですよね♪凄く体が温まりますよ
島原の具雑煮、ぜひ食べてみたいですわ~


★23日にコメント頂いた方へ
昔の近所風景を、思い出しましたか?今は色々とマンションが建って光景が変わってます
慈泉庵店内、皆さん元気で対応してましたよ
麺を作っていた方がご主人かな?元気でした


2008/12/26 (金) 09:42:10 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
慈泉庵懐かしいです。小さい頃近所に住んでいて、父とよく食べに行きました。その場所で多分30年以上うどんを打ち続けてらっしゃると思います。ご主人はお元気かな~
2008/12/23 (火) 02:46:40 | URL | くまくま #-[ 編集]
 鍋焼きうどん、美味しそうですね。写真みながら島原の具雑煮思い出しました。体、あったまりそうです。
2008/12/19 (金) 04:19:30 | URL | コバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.