ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
一時退院
三週間ぶりの外の空気は『てげぇうめぇーじ』
思わず地元方言が・・・略「とても美味しい」
と言うか、いつのまにこんなに寒くなったの?と言う長期の時間差(^w^;)
「冬だねぇー」
長いようで短いプチ入院生活

急性胆嚢炎と言う事で、炎症の起きてる胆嚢を安静にするため
炎症を抑える抗製剤等を使用し、絶食・点滴管理の生活を行いました
15日間の絶食、点滴・・・・
340078
絶食にする理由は、詳しくは分かりませんが
胆嚢は消化に関する器官で
食事をすると、胆嚢から、胆汁という液が分泌されます。そのため食事をとると
胆汁が分泌されるので、炎症の起こってる胆のうが安定出来ないから・・・だって

ある程度、肝機能が安定し、食事はじまり~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~うひょひょ
って「おかゆ」
三分粥・・・・・?
w( ̄Д ̄;)w・・・ご飯の粒が・・・無い!なぁーーーーーぃ
「ご飯と言う飲み物か?」
34916
最初は、嫌々で残してましたが、慣れたら平気になりました(笑)
途中から三分粥から全粥になったけどね
今は、体力無いけど元気100倍~


ふと考えて、近頃はネット検索で色んな情報が手に入るので
痛い時に、検索してある程度知識を得て、専門の病院に行けば良かったかなぁ~
と思います
でも、ヘタに検索して間違った情報を得てしまう時があるから
痛いときは考えずに、すぐ病院行ったほうがいいね

一時退院と言う事で、また病院に行きます、今度は手術じゃー

只今
チョコレート禁止
お酒禁止
油物禁止

「早く人間になりてぇ~」・・・・じゃなく「健康になりてぇ~」


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
やっ!
★勇次さん
サンキューです!
がんばっていくぜーょ
2008/11/30 (日) 16:57:53 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
おっ!
とりあえず、一時退院おめっとさん。
まあ、まだこれからがあるっちゅう事で、ファイト~いっぱ~つ♪♪♪♪
2008/11/30 (日) 08:52:03 | URL | 勇次 #-[ 編集]
店主*M島さん
なんとか大丈夫であります
確かにあと少しかかります、無理せず全快回復します
ありがとうございます


くまっぷうさん
おやっ同じチョコ禁止ですか~( ̄▽ ̄)ノ(笑)
チョコ解禁を目指して、頑張っていこうー!?
見舞い言葉、凄く感謝します。ありがとうございます

そう!ご飯。お粥でも、食べれるって幸せな事ですよね(ノ^^)八(^^ )ノ



2008/11/29 (土) 23:53:53 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
ここにもチョコ禁止の方がΣ(・`□・´●)
一時退院ですが~
早く全快できることを祈ってます☆

私も入院した事あるけどおかゆでもごはんがあるってo(*^▽^*)oですよね♪
2008/11/29 (土) 20:03:10 | URL | くまっぷう #sSHoJftA[ 編集]
てるさん、だいじょぶけ~!?
一時退院と言うことは、あと少しかかるのかな~?
無理せず、しつかり直してくださいね!
全快退院が早く来ますように…
2008/11/29 (土) 17:09:25 | URL | 店主*M島 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.