ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
えびの観光祭
コーラをただ飲みに
宮崎県えびの市
グリーンパークえびの工場
1030874

うおっーこんなに飲めねぇーよ、まいったなぁ~
あっ・・・冗談ですが
デカイ、コッカ・コーラが目立つ工場です
(工場見学者施設『コーク館』)

1030879
コーラコーラヽ(゜▽、゜)ノ

って、今日は
2008年10月26日
第3回 秋季 えびの観光祭
in グリーンパークえびの
工場内のフラワーガーデンのコスモスが身頃と言う事で来ました

天候が不調でしたが、いい具合に咲いたコスモスを満喫
103089
1030885

この日は、自由に工場内を見学できました
(工場内は撮影禁止)
缶・PETボトルの製造の作業順序が見れます

PETボトルの方は、製造ラインが稼働してなかったけど
缶は、稼働♪コーヒー造ってました
工程作業を思わず見とれてしまいました

見学後、飲み放題~試飲ヽ(゜▽、゜)ノと思いきや
コーラ缶1本!
今日は残念~~~


さて、工場見学者施設『コーク館』では、ショップやコレクションギャラリーがあります
コカ・コーラの歴史など色々と楽しめます
昔を思い出しますよ
1030877

普通は工場見学は予約制です
詳しくは
グリーンパークえびの
1030893

えびのインターチェンジから約2分ぐらいなので
九州自動車道経由の場合
熊本から約1時間20分
宮崎から約1時間
鹿児島から約50分
グリーンパークえびのコーク館

コーラーをたらふく飲みにきませんか?
昔は、工場が清武の時に、飲み放題(笑)に行った記憶が~~


ちなみにちなみに、ご飯とコーラの組合せは平気な、てるさんです



                にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ちょろぽんさんへ
こんばんはm(_ _)me-330
コメントありがとうございます

八代の花火は行った甲斐ありますよね~。
同じ場所でも、違う目線でみる画像は、なんか素敵な気分になります。
ちょろぽんの記事見て、なんか嬉しくなりましたよ
「同じ花火を観た~」てね


グリーンパークえびの工場のフラワーガーデン、今が見頃ですよ~
寒くなってきてますので、風邪には気をつけてください(*^_^*)
2008/10/28 (火) 21:10:27 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
勇次さんへ
そうそう、宮崎出た時期やね( ̄~ ̄)
私も以前から、高速から見てるばかりで、やっと工場な感じですよ♪

子供さんは、今がちょうど大変な時期かな?(笑)
無理に行けば、こどもにも手土産が渡るかもよ。
2008/10/28 (火) 20:51:24 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
お邪魔します(^^)
こんばんは。先ほどはコメントありがとうございました。
八代の花火は渋滞には参りましたが、我慢の甲斐あって素晴らしかったですよね。
同じ時に同じものを見て感動した同士が見つかって何か嬉しいです。

グリーンパークえびの工場もいいところですよね~。
花火の日に高速からチラッと見た感じではまだ早そうでしたが
今ならOKなんですね。いいことを聞きました。
また行ってみようと思います。
2008/10/27 (月) 23:22:21 | URL | ちょろぽん #6fmjRufs[ 編集]
ワシが、宮崎を出た年にできたんやったかな?陸路で関西に帰る時に、高速から見えるよなぁ~。いつか一度は、行ってみたい工場の一つです。

こちらにも、日清や明治やサントリーなど、行ってみたい工場は色々あるんやけど....子供が小さいと、中々行動おこさんわな、これが!(笑)
2008/10/26 (日) 23:20:38 | URL | 勇次 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.