ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
昆虫に寄生
草原で、変わった植物の実があると思いきや
昆虫の死骸でした
340866
違うかも知れませんが、冬虫夏草(とうちゅうかそう)?虫草?

冬虫夏草は、昆虫に寄生したキノコ・・・と言うか菌ですよね
冬は虫の姿で過ごし夏になると草になる

気持ち悪いけど、自然の不思議な現象に出合えて感激だわ(@'ω'@)


植物の茎にしがみ付く感じで息絶えてます
340894
羽と、蛾・蝶みたいな顔がかすかに見えます
何の昆虫か不明です

お腹には、植物の種・・・めり込んでます( ̄□ ̄;)!!
花が咲いたときに、息絶えたのかな?
340891
なんかアニメに出てきそう~

触ると、移りそうなので、放置(笑)
自然の風景も、視点を変えると色々な自然現象を体感できますね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.