ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
第21回 やつしろ 全国花火競技大会
肌寒くなったこの頃ですが
行ってきました
第21回 やつしろ
全国花火競技大会

(熊本県八代市)
1010222
(妻が撮影しました

北は秋田から南は鹿児島までの全国の有名花火師30業者が集結して
花火を競います
11000発の花火が、夜空を光の花を咲かせました

季節は、秋なので・・・昼は暑くても夜は、寒いです
厚着しての花火観覧です
私は、普段通りの半袖にタオルです(≧∇≦*)ゝ(笑)

天候もよくて、すんごぉーーーーーく!最高
一発一発の花火の迫力・美しさ・数に
「身震いしました

ミュージック花火なるものがあって、音楽に合わせ咲く花火が綺麗(o^∀^)o

2008ミュージック花火
「ル・レーヴ」  

花火と音楽が一体となったエンターテインメントショー
迫力のあまり・・・放心状態になりましたわ~

寒空に輝く、神秘な世界を
二人寄り添いながら
素敵な日を過ごせました。

次回は、あなたも「やつしろ 全国花火大会競技大会」
観覧しませんか?

ラストソングにあわせて
30業者約100名の花火師の皆さんと
光の交流を行います
懐中電灯やペンライト・携帯電話など振り
1010195
会場が一体となります

花火師の皆さん、やつしろの皆さん
素敵な花火ありがとう!

また来るぜ!


テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コバさん
ぜひ、来年は♪
当日は、色々な観光バスが来てましたので、色んなプランがあると思います



2008/10/21 (火) 23:05:01 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
テルさん、情報ありがとうございます。バスツアーですか、成る程。自分で運転していくと渋滞やらホテル探しやら大変ですものね。来年はどうにかして行きたいもんです。
2008/10/21 (火) 11:00:57 | URL | コバ #-[ 編集]
コバさんへ
今回、日帰りバスツアーを利用しました。
道路の混雑は、昼頃からインター出口料金所が混雑な感じでした。
ちなみに会場内駐車場(有料1000円)は2時頃には満車とか?

私達は、宮崎交通バスツアーを利用
1人7000円ぐらい
(鮎の甘露煮のお土産・お茶付き弁当・懐中電灯・プログラムがセット)
宮崎市内12時発~17:30着な感じで
帰りは・・・・2時間の遅れ(笑)

宿泊セットもあったと思います
ツアーは、何も考えなく便利だけど・・・バスの中は疲れるわ~

少しでも参考になれば光栄です
2008/10/20 (月) 23:57:16 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
ココロの樹さんへ
同じ花火を見てたんだね♪
全体見るなら離れた場所もいいかもv-218
団体?で見に行ったのね

そうそう、白い棒状の花火、生き物みたいでしたよね、パラシュートが付いてるかもe-465
宮崎に帰りついたのは2時頃でしたわ
2008/10/20 (月) 23:28:44 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
月下香さんへ
画像が悪いですが、この迫力ある花火はぜひ、自分の目で観覧してほしいですe-357
忙しい時期でも、一息は大事ですよ

頑張ってる子供さんや自分へのご褒美として、やつしろ花火を~♪

2008/10/20 (月) 23:18:42 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
いやー私も行きたかった。今回は地区運動会が重なって行けなかったので来年こそ・・動画をみて強く思いました。テルさん、道路の混雑はどうでした?宿泊はどうされました?良ければ教えて下さい。
2008/10/20 (月) 18:36:24 | URL | コバ #-[ 編集]
てるさん こんばんは。
おいらも八代の花火行ったよぉ。ちょっと離れた場所でみたけど充分堪能できました。

途中、いつまでも消えないくて、ゆっくりと風に流されていく白い棒状の花火があったよね。あれは不思議でした。おいら達は少し早めに切り上げたんだけど、宮崎に帰りついたのは何時ごろだったかなv-469
2008/10/20 (月) 00:54:21 | URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集]
すごい。
テルさんの短い動画だけでも、感動v-238
来年は、長男が受験!次男も中学と忙しい年になり諦めつつありましたが、
今、決めましたv-237
来年こそは、何があっても絶対に行きます。
奥様と、素敵な秋の夜を過ごせてよかったですね。
2008/10/19 (日) 19:08:43 | URL | 月下香 #vdA3aT7k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.