ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
迷路な基礎
久しぶりに現場見に・・・(笑)
仕事工程を色々と省略してますが
住宅を移動し、新しい基礎待ってました
1010140
住宅仮置き中)

出来上がった基礎・・・・
ななな・・・w( ̄Д ̄;)w
凄い事に・・・なんか迷路みたいじゃ
1010149
しかも、水抜きがないから・・・雨水がw( ̄Д ̄;)w溜まってる~
なにか魚を養殖できそうじゃ(笑)

基礎の高さ約2メートル
・・・そもそもなぜ、こんな基礎って?
大雨によって、住宅が浸水するので、地面の高さを上げてるんです
が、普通は土を盛って基礎を造るのですが
ここでは、基礎を地面からそのまま上げて造ってます
1010155
盛土部分の空間を、物置などで活用する感じですね

簡単な作業流れ
11
さぁ~どうなるんでしょう?
新しい基礎は、内部が空間です。
そこに、仮置きしてる住宅を持って来ます・・・・恐ろしい仕事じゃ・・・(≧ω≦)

まぁ~なんとかなるでしょう(笑)
おっ!現場に猿がいます
1010167
まてぇ~~ウキキ~

私も、山に栗やら柿を収穫に♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ

テーマ:建設業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
店主*M島さん
こんばんは、天気が良いと気分もよくなりますよね♪
仕事は、もちろん気をつけて、頑張ります~。今日も元気にファイトです


RSくん
知らない所で、不思議な仕事してます(笑)
地下の隠れ部屋v-218いい案だわ~
でも、ちょっぴり怖い感じがしますよね



2008/10/07 (火) 00:38:44 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
すごいことしますね。
地下の隠れ部屋みたいになったらいいでしょうが。。
2008/10/06 (月) 21:13:54 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
お元気そうでなによりでございます~(^^)/
南九州、3・4日間は天気良いみたいですね~**
お仕事、お気を付けてくださいませ~**
2008/10/06 (月) 19:29:12 | URL | 店主*M島 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.