ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
宮崎天日干し 浜ちりめん
宮崎の暑い太陽をうけて出来た
宮崎ちりめん

デパートの物産展などで見かけるかもしれません
浜ちりめん

大正4年、地引き網から始まり、宮崎特産のちりめんひとすじの
無添加の自然食品!
1030521
アツアツのご飯の上醤油かけてはむはむ
生で、ぺろりんなどなど色々と料理に使えて、美味しいです
1030524
お酒にもいいですね~
酒のつまみに持ってこいですヽ(゜▽、゜)ノ♪酒ぇ~~~~
皿にちりめんじゃこを盛って、軽く醤油を掛けて、ちょっと山葵を少々
ん~~(@'ω'@)お酒がっぽがっぽいけます(笑)

つい最近、ちりめん100gぐらい購入し、これを毎日のように食べてます(私だけ)

豆腐があれば、気分はるんるん(´艸`)
豆腐の上に、ちりめん・ネギ・しょうが
ちょっと気持ち、塩を掛けて・・・そのままぺろり~~ぐびぐび
1030526
ん~宮崎のちりめんは最高よぉ

水揚げされてすぐにしらすを釜で茹で上げ
宮崎の太陽のもとで天日干し
宮崎独特のちりめんの味が出てます

ぜひぜひ、浜ちりめん見かけたら、ご賞味を
浜田水産
浜田水産

隠れた土産で、宮崎では
『ちりめんパイ』が存在します
お茶のお供にいいかも

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.