ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
宮崎神宮 神の木
近所の宮崎神宮
古くから神武天皇と呼ばれる神社
020
(私の袴姿と妻の着物でポーズ・結婚式にて)

そんな、宮崎神宮に・・・古木が大量にw( ̄Д ̄;)w隠されてました
西神苑駐車場内にあったのですが
神主の話では、かれこれ約20年放置してたらしい
340772
大木がザクザクと出てきます。カブト虫やクワガタが出てくると思いきや
ムカデさんが・・・大量に(((゜д゜;)))元気に走り回ってますぅ
結構年数が経ってますので、腐れが多いです
もっと早くに、処分してればと思う木材が多い
340768
掘起こしたりして、数十本使えそうな大木を、選んで製材所に
340788
切断すると、まだ使えそうです

宮崎神宮の木材・・・「神」の木、最高級な感じだね(笑)

この、製材された木材で、トイレを造るらしい
宮崎神宮のトイレ古いもんねぇ~


敷地内の樹木を、チェーンソーでザクザク、倒したのですが・・・・
バチがあたりました(笑)
うるし系の樹木?樹液?なにかで、腕・首などまけました(≧ε≦)
一週間ぐらい、膨れ・かゆみで苦しんでました
まだ完璧に治ってませんが・・・当分樹木伐りは避けたいわ

この日は、神社内の樹木などの管理、凄く大変と思いました
裏方の方々は凄い!

色々とプチ新しくなる、宮崎神宮

よか宮崎!きてみらんね

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ココロの樹さん
案外、柾目とか気にして建てるかも(´艸`)
そして、「神宮の樹木で造りました!」と宣伝したりして(笑)

長年放置されてた木で出来る建物、確かに面白く、どうなって建物が出来るか楽しみ♪

かぶれた所は、火傷みたいになって残ってて(泣)
暑い夏時期じゃなくて良かった気がする~
2008/09/07 (日) 19:14:00 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
へぇ、伐木でトイレを作るんだ。それも長年放置されてた木でってとこが面白いね。トイレだから柾目とか気にしなくていいから、これなら安上がりにすませそうw

それにしても、首とかがかぶれたら痒くていやだなぁv-356
2008/09/05 (金) 22:42:55 | URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.