ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
トリックアート 2008
実は私、こんな芸ができるんです
1010017
(≧∇≦*)ゝ冗談ですが

2008
トリックアート展
嫁はんと行ってきました

トリックアートは
2次元(平面)のものを3次元(立体)的に描き表す芸術です
1010023
面白い体験ができます

おぉ~嫁はんが猛獣を手なずけてる(((゜д゜;)))
まるで「美女と野獣」
1010028
一枚の絵に書かれた、ライオンが本物みたいでしょう
オマケ
1010029

意識の錯覚を大きく起こして、驚くほどの自然の立体感
壁・床に書いた絵が、見る角度によって、変化します
1010052
ほんとに穴が空いてる感じにみえますよね
1010036
一本橋を無事に渡りました

「トリックアート」別名「だまし絵」
描かれた絵に、実在しないはずの異次元空間が出現
「オレは!騙されないぞ!」
と言っても、錯覚を起こして・・・騙されるんですよね(笑)
1010043
動画で撮ろうにも、うまく出来ない
実際の目で体感するのが一番

このトリックアート展
2008年8月31日まで
宮崎市宮交シティ3F 紫陽花ホールで開催中
10:00~20:00まで(19:30まで入場)
入場料300円
(駐車場無料券付き)

大人の方も、子供の気分になって楽しんじゃいましょうo(゜∇゜*o
2007年度のトリックアート


テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ありがとう♪
ココロの樹さん
こんにちは、錯覚もの大好きなんで、いつの日か、大分の豊後高田にぜひおじゃましに行きます♪
ココロの樹さんの写真も見てみたい~(#^.^#)

撮影でライオンなど(笑)後々「こうすればよかった~」など、後悔してますよ
料金は、展示品が少ないから安いかもしれないわ

リンクの件ありがとうです、こちらのミスでした
2008/08/23 (土) 13:19:01 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
300円ってめちゃめちゃ安いなぁ。宮崎県の人がうらやましいよ

この錯覚って面白いよね。いかに人間がだまされやすいかがわかるもんね。一本橋を渡ってる奥さん、上手です。それにひきかえてるさん、ライオンにお尻の匂いをかがせて服従のポーズ。めちゃめちゃ面白いっす。

実は大分の豊後高田というとこに九州で唯一このトリックアートを常設しているとこがあるんです。展示内容はだいたい同じなんだけど数が違うのかな。だからおいらも同じように写真を撮ってるよぉ。しつこいようだけどお尻の匂いは嗅がせてはないけどねv-411

そうだ、2007の記事をもう一度読もうと思ったんだけどリンクが上手くできてないようだよ
2008/08/22 (金) 15:36:54 | URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.