ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
第36回夏祭り『やまびこ花火大会』
山々に囲まれた狭い谷間からの、花火の轟音が凄いと聞く花火大会に
妻と行ってきました。
第36回夏祭り『やまびこ花火大会』
九州宮崎、一ツ瀬川(ひとつせかわ)上流にある、西米良村(にしめらそん)
我が親父の故郷の地でもあります

河原でシートを敷き、弁当食べてかき氷(ピーチ味とコーラ味)食べながら、山々の自然を満喫
ごろごろとしながら、日が沈むのを待ちました

そして、来ました!
心のふるさと西米良村へ
『おかえりなさい』の仕掛け文字の花火
第36回夏祭り『やまびこ花火大会』の始まりです
1030150
山の斜面からの花火の打上げに驚き!

展開にも驚きで、一つ一つの花火に、民話(アナウンス入り)を交えて打ち上げる独創的です
民話が流れてる時に、花火の煙が流れて
次の花火が綺麗に見えます
レクチャー花火が多く、西米良の精霊「カリコボーズ」
1030110
など、子供を楽しめる花火が多かったです
1030168

最後は、一ツ瀬川にナイアガラ!
1030215
驚きと感動でいっぱいでした

やまびこ花火大会、山々に囲まれてるだけあって、音が凄いわぁー!
当時は、夜空が綺麗で星空が見えてました
時折に流れ星まで♪

この日ばかりは、山の精霊達や動物達は、うるさかったかもしれないね
ここ宮崎、西米良村ホウズキが綺麗で人気です
自然豊かな伝説のある場所にぜひ!

NO・20
花火名称・平成の桃源郷・・・・後半部分です♪



過去記事
カリコボーズ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ありがとう
tabibiさん
こんばんは♪
花火は、タイミング難しいですね
大淀川花火大会、天候が心配ですが
私も出没するかも

綺麗な写真が撮れるように頑張りましょうv-91
2008/08/08 (金) 22:55:56 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
写真きれいです。
こんばんは♪
花火の写真が綺麗に撮れてますね~v-212
カリコボーズの写真のタイミングもバッチリですね。
負けずに明後日の大淀川花火大会で良い写真を撮りたいです。
2008/08/08 (金) 00:10:34 | URL | tabibi #JalddpaA[ 編集]
ありがとう
月下香さん
ちょっと、動画にチャレンジ中です(笑)
村の伝説話と花火が、一緒に・・・
いい所でした。西米良は♪
2008/08/05 (火) 23:30:42 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
ここで、動画みれちゃった。
ラッキー!
西米良『やまびこ花火大会』・・・
山の精霊や動物たちに感謝ですねv-7
2008/08/04 (月) 23:26:47 | URL | 月下香 #vdA3aT7k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.