ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
めじろん
大分県特産品・・・コーナーで見つけた
生菓子
『めじろん』
2008 第63回国民体育大会
2008 第8回全国障害者スポーツ大会
のキャラクターと思われます
1020258
昔、大分に2年ほど居ましたが・・・知らなかった(笑)

キャラから、見て「めじろ」をイメージした御菓子
ひよこと並べて見ました
1020269
(^w^;)むむむ・・・
ひよこはわかるけど・・・めじろは・・・微妙!
でも、味は最高♪
中身はえんどうで、お茶に持って来いの感じです
1020264

そういえば、大分市内で出会った
未知の生物は・・・「めじろん」なのか?
1020118
でも、頭にアンテナがあるし・・・
1020117
緑色でめじろな感じ・・・・
おぉー!
目が合ったぁ~~♪可愛いぃ~~ん
持ち帰りてぇーヽ(゜▽、゜)ノ
1020119
よくある地域のキャラは、名前不明ですが、かわいいですよね(#^.^#)

2008年 チャレンジ!国体・大会
良き成功を
頑張れ

チャレンジおおいた国体 {大分市}

コメント
この記事へのコメント
ありがとう
通りすがりの県民さん
凄ぉ~く参考になる情報感謝です
地元では、ちょっとした人気のテレビ局のマスコットだったのですね
トスキーくん♪いいね(#^.^#)
パスミーにも会いたかったなぁ~

トスキー体操(((゜д゜;)))なんか凄く興味が湧きますよ(笑)

地域のマスコット、グットです
2008/07/03 (木) 23:33:51 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
(謎)のマスコットは・・・
後半のアンテナ立ててる宇宙人みたいなのは、テレビ局のマスコットキャラクタですね~(=^‥^A

TOS(テレビ大分)のマスコットでトスキーと言うのです(・◇・)
色違いで赤い女の子でパスミーってのもいます。

このトスキーというやつは、だんご3兄弟の歌のおにいさんだった、けんたろう君と、体操のおにぃさんだった、ひろみち君が歌と踊りを披露する、「トスキー体操」なるものもありますね(-"-;A

CDとDVDと両方発売されていて、夕方の番組のつなぎ時間には、毎日放送されています。

とまぁ・・・よく分からない情報でした(*- -)(*_ _)ペコリ
2008/07/02 (水) 14:05:50 | URL | 通りすがりの県民 #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.