ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
肉うどん
今日は、うどん♪
しかも、贅沢に『肉うどん♪』

数分前、牛肉の賞味期限が本日までとなってるので
肉をどうするか会議しました
妻と私の賛成の結果
『肉うどん』に決定

細切れ牛肉約100g
フライパンに油を薄くひき、肉を焼く
肉が焼けてから、たまねぎを入れ透明になるぐらい焼き
砂糖大さじ1を入れて、混ぜる
最後に薄口醤油を大さじ1
1020295
こんな、感じでいいのかな?(笑)
初体験なもんで・・

ご飯に盛れば『牛丼』な感じじゃねヽ(゜▽、゜)ノ
感じ的に、すき焼きうどんな感じですが
『肉うどん』です
1020298
凄く美味しく頂きました。
あまりの美味しさで、思わず微笑んで食べました
案外手軽に出来るんですね(;´д`)ゞ
うどん屋で「肉うどん」食べるより、我が家のほうが美味いですわ

焼酎飲んで
(地元宮崎の本格芋焼酎明月
肉うどん食べて~
メロン!(地元宮崎野尻産のマスクメロン)
1020301
と・・・ご飯

ごちそうさんです!


・・・・・てるさん先に、爆睡(@'ω'@)

んごご~~~

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おぉ~♪
月下香あねさん(@'ω'@)凄く参考になります
もう一度、肉うどんを造りたくなりました
試してみます。色々な料理のアドバイスお願いしますね~(笑)
2008/06/15 (日) 12:19:30 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
うふ♪(* ̄ー ̄)v
ラブラブですね。一緒に作った肉うどん美味しかったでしょう。
羨ましいよ。
あっ。余談なんですが、先に玉ねぎをしっかり炒め、牛肉を入れたのち調味料を入れサット煮るとお肉の風味もそこなわず美味しいですよ。
試してみてね。
2008/06/13 (金) 00:19:18 | URL | 月下香 #vdA3aT7k[ 編集]
ありがとう♪
norinさん、こんばんは♪
e-95e-16大丈夫でしたか、梅雨が明けるのが待ち遠しいですね

肉うどん、妻と共同作業です(´艸`)e-330
確かに、お肉高いですよね。安い日に買込みでいきましょう。夕方や週末時期を狙って(笑)

雨時期は、風邪引かないように、焼酎を頂いてます(≧∇≦*)ゝ



明日も元気100倍にいこうねe-271
2008/06/12 (木) 21:25:16 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
てるさん 

おはようございます♪
時折降るバケツをひっくり返したような雨v-279と雷・・・雷が苦手な私はビクビクしながら家にこもってますv-356

朝からおいしそうな~匂いがこちらまで届きそうな肉うどんですねv-373

もしかして・・・てるさんが作ったのですかv-362v-364

焼酎を飲んでv-305肉うどんを食べてデジャートにメロンですかe-317デジャートも美味しそう・・・我が家も今夜は肉うどんにしましょ。でも最近牛肉が高くて・・・買えないっすe-282
2008/06/12 (木) 09:44:03 | URL | norin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.