ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
昔きゅうり
仕事のボス(社長)から
数日前
『うちのキュウリちぎって持って帰れ』
と言われてて・・・
ちょんぼしてたら・・・

首を掴まれ畑に・・・ごろニャーん(笑)
340676
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
きゅうりがありましたわ、いつの間に

うへへへ♪採り放題♪ヽ(゜▽、゜)ノ
340674
「あれも!これも!」とボスからの指示で、採取
340675
種類が違うらしく、やけにとげとげします
とげ?・・手に刺さります(泣)

比べて見ましたら、色・形が違います
1020095
なにやら、とげとげしいきゅうりは、昔のきゅうりと聞きました。
そういえば、スーパーなどのキュウリは左側みたいに、つるつるよね
1020098
やや、苦味のあるきゅうりですが。しっかりした味でした
昔きゅうりって美味しいね

宮崎では、きゅうりは炭火焼地鶏に、冷汁
お酒のつまみにもなってます

前回記事♪
宮崎鶏
冷汁

スーパー行ったら、宮崎産きゅうりを

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
おぉ~
★よだらじさん
いいよねぇ~きゅうり♪

そうそう、今週と言わず、色々と美味しい物を紹介(*^-^)bいつもながらv-218『グゥーー』

今週のプレゼント♪♪
市内からでも大丈夫かなぁ~
移動時間があるし、溶けないかなぁ~~など勝手に心配してますわ(笑)
2008/06/03 (火) 23:51:01 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
今の時期、きゅうりが本当に
美味しいですよね♪

今週放送を開始した
よだらじも今の時期しか
味わえないスィーツを
紹介しています☆

てるさんも是非!チェック
してみて下さいね♪

※プレゼントもあります(*^_^*)
2008/06/02 (月) 01:54:07 | URL | よだらじ #.Kumw0ME[ 編集]
ありがとう
江戸っ子若女将さん
こんばんは、きゅうりに味噌をつけて食べる。←この方法、美味しいですね♪♪初めての食感でしたよ(*^_^*)
よく畑に呼ばれますが(笑)いい社長です


月下香さん
にんにく醤油漬け、お酒に合いそうですねv-307
会社の社長なんですが、家の庭でプチ畑があるんですよ。
物価が上がるばかりの世の中、このような自給自足、見習いたいです
贅沢な野菜に、妻と感謝しながら頂いてます



2008/05/31 (土) 00:02:10 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
新鮮なきゅうり!
美味しそうv-10
塩もみ・にんにく醤油漬けも美味しいよ。
社長さん?農家もしているの?
スゴイ~~~。このご時世!!!
新鮮な野菜は、贅沢品だよね。
2008/05/30 (金) 22:54:36 | URL | 月下香 #vdA3aT7k[ 編集]
こんばんは
そのまま齧りたいような瑞々しさのきゅうりですね。
お味噌をつけてガブリと。
きゅうり狩り、楽しそうです。
仕事が乗らない時に畑に投げ込んで(?)下さる社長さん、優しい方なんでしょうね。
2008/05/30 (金) 04:19:36 | URL | 江戸っ子若女将 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.