ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
けったくりマシン
ここ、宮崎県でも自転車の事を
「けったくりマシン」・「けったマシン」・「けたくりマシン」
と言います。
乗る時に、地面を蹴るからなど、方言とか言い伝えが色々あると思います
宮崎は、よく「けったくりましーん」で買い物!って普通に言います
(一部だけかも)

我が、通勤用(5年愛用)けったくりマシンのペダルが・・・・
1010214
折れて取れました左側片面です。ネジが緩んで取れるのあれば、直せるけど・・・・
根元から折れるとは、我がパワー恐るべし
1010215
仕事帰り、ペダルが「ぐらぐら」するので
「オイル付ければ直るだろうー」と思った時に
『ポロッ』人通りが多いところでしたが、取れたペダルを拾い
何事も無かったように、帰宅
片方のペダルが無いままの運転は・・・・疲れます(筋肉痛になりました)恥かしい一面でした

まだ修理はしてませんが
今は、第二号「ママチャリ」で通勤
ひざがハンドルにあたって不便です、ちょい悪ママチャリ(笑)
1010219
ひざが、ハンドルにあたると言えば、遊び用?のBMX
ガツガツあたって運転できん!
1010221

大きい自転車が欲しいこの頃です


テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)
norinさん、やっぱり言う人は居るのですね。安心しました(≧∇≦*)ゝ

本当は私、緑色が好きなんですが、白色系が多いのですよ(´艸`)

今の所、通勤はママちゃりですよ(笑)

・・・・・レガちゃん2週間ぐらい放置したままでした。昨日動かしました(;´д`)ゞ

時々書込みが出来ない事があるんですねe-395
凄く参考になります

暑い日々が続いてますが、風邪引かない様に気をつけてくださいね
2008/03/12 (水) 23:59:34 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
てるさん 

こんばんはe-15

・・・けったくりe-215旦那が言いますよぉ~私はちゃりe-215派ですなぁ~v-410

レガちゃん&けったくりマシン&ママちゃり&BMX等、白がお好きなんですねv-448e-215しか~~し、ママちゃり&BMXちとかわいそうv-393明日から徒歩かな?

その後、レガちゃんの様子はv-361v-362

前回と言うか時々書き込みが出来なくてv-409今回は大丈夫かな?・・・
2008/03/11 (火) 21:56:15 | URL | norin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.