ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
おめ・・・あり
返事がまだかぁ、こないぞぉ~~~( ̄д ̄)
340836
結婚の招待状
締め切り(笑)後数日なんですが、みなさん、ぎりぎりです
宮崎人は、のんびりだから困りますわ(私も)

今日は、親父の弟が来て、色々と発言がありました
結婚してからの生活など、親父の昔話・・・
「おれらの昔はねぇ~~」と、ちょっぴり
「その話はいいです!」と言いたくなるけど
このような時でしか、話せない事ってあるんですよね

プチ怒られながら、正座して話を聞かされました
「結婚して家を離れても、遊びに来い!」など(;´д`)ゞ

結婚して、平均して奥さんの実家に遊びに行くのが多いのですかね
尻にひかれてるのかな(´艸`)
とにかく親父・・・寂しいと言うてました

普段言われない事に血圧が上昇したりしましたが
心配しているから「ガミガミ」言うのよね
この瞬間・・・ある意味幸せな事かもしれない
喜んで、親の言う事聞きたいね血圧上昇しながら(笑)


ちなみに、親父の弟さんが
まだ「おめでとう」とは言わないね
今は「おめ」までじゃ・・・って焦らすじゃないか!

早く「おめでとう」と言われたいですわ

そうなると、私の返事は「ありがとう」じゃなく
「あり」と返事すればいいのかな?

「おめ」と「あり」変じゃ(≧ε≦)

平均的な招待状の返信用はがきの書き方
裏面は、「御」・「芳」は自分に対して付けられた尊称なので、2本線で消す
340837
1文字は斜め線、2文字以上は縦の線で消すのがよいらしい

表は、「宛」・「行」は、2本線で消し、左側に「様」あるいは「行」の上に「寿」と重ね書きする方法もあるらしい
340839

別に、私は気にしません(笑)

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
感謝
★勇次さん
3年前かぁ~~なんか早いねぇ(笑)
わしらは、今バタバタしてますわ

★norinさん
こんばんは、天気いい日が続いてますね♪
「尻に引かれた家庭の方が円満」参考にさせてもらいますe-420
今本当に着々と頑張ってます。当日「おめでとう」を言われるようにe-271
一日が早いわ


★月下香さん
コメント確認です。OKです
北海道ものんびりしてるんですね。山村時間とは驚きじゃ、「てげてげ」がいいですわ(笑)

★RSくん
あら(笑)残念です。
飛び入りで、ドアを開けて「ちょっとまった~」と言ってほしいね~~
招待状品切れですe-465

2008/03/02 (日) 23:16:08 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
いよいよですね
返事が遅くなりましたが、
私は今回残念ながら欠席させていただきます。
招待状がまだありましたら、送ってv-39
2008/03/02 (日) 20:08:29 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
先ほどプライベートメッセージって形でコメント入れさせて頂いたのですが・・・届いていますか?
ところで、日向時間?宮崎時間より・・・北海道時間?は、てげてげです。宮崎よりものんびり・ゆったりしている?北海道?山村時間がありますよ。(笑)
2008/03/01 (土) 21:15:34 | URL | 月下香 #vdA3aT7k[ 編集]
てるさん。こんにちは、今日も良いお天気ですねv-278

着々と準備が進んでいるようですねv-465準備する方は大変だと思いますが頑張って下さいねv-91

お父様の気持ちを代弁された叔父様の気持ちなんとなく分かるような。(耳痛いっす)確かに子供が出来たら奥さんの実家に行く回数は多くなります。行っても良い、しかしその分男性の実家にも同じ数だけ顔を出せ!!って事だと思いますよv-398尻に引かれた家庭の方が円満のようなv-407

結婚式当日に「おめでとう」「ありがとうございます」と聞きたいですねv-319


2008/03/01 (土) 15:08:04 | URL | norin #-[ 編集]
懐かしいなぁ....
ワシは、約3年前の出来事ですわ。ワシらは、結婚式の前に、年末の休暇中に新婚旅行をして、平行的に式の準備をしてましたねぇ....
2月5日に式を挙げて、3月27日には関西に転勤してましたんで、ホンマにバタバタしたのを思い出しました(笑)
2008/03/01 (土) 10:56:17 | URL | 勇次 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.