ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
黒煙発進!
愛車レガちゃんに乗っていて・・・それは・・・突然やってきました。
走行中、急に減速ガックンガックンとエンストしてしましそうな走行
信号待ちでは、まさにエンストしそうな状態
ロー(第1速)で発進するにも、走行が重い!
エンジン回転数、MAXで発進
しかも、マフラーからの黒煙
ギャーチェンジして、一定にアクセルを踏んでいてもガックンガックンと息継ぎが悪く
室内エンジン悪臭!充満!
黒煙で後ろの車・・・ひどく迷惑そうな顔でした(≧∇≦*)ゝ

そう!
ラジエター装着最後の言葉
まだ、トラブルがありますが、次回をお楽しみに・・・・
のトラブルが今日・・・・重症的に再発(笑)

前回燃料系(生還(笑))を修理したので、吸気系を疑いました
色々と助言を頂き
エアクリーナーの詰り?エアフローセンサーの異常?と、診断

まずは、エアークリーナー交換!( ̄▽ ̄)ノ
普通に走行できるようになりました・・・・・が
30キロ走行に再発、黒煙!通行人に迷惑を掛ける

となると、エアフローセンサー?
センサー部分にゴミが付くと調子が悪いらしいので
センサー部分を掃除!
1010021
結構な汚れ
1010141
パーツ洗浄スプレーで、掃除掃除!
1010138
いざ走行・・・・
♪なんと、普通に動くではありませんか(≧▽≦)ノ
安心して、2週間ほどレガちゃんに乗ってませんでした(笑)

そして、今日彼女とプチ遠出
エンジン不調再び・・・・黒煙も再び

今回は予備に、部品を載せてましたので
同系のエアフローセンサーを交換、コンビニ駐車場でDIY
とりあえず、直ってます

もう・・・・本当に、さらば~~スバルよぉ~~~♪と歌いたくなる今日この頃

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
感謝
e-287大丈夫ですよ
車の荷台には工具・部品が・・・散乱してます。「もしも!」と言う気分があるので、ついつい予備部品を・・・

あぁ~~んe-327
楽しみに待っちゃいや~~~
2008/02/27 (水) 00:37:02 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
てるさんの愛車レガちゃん、大丈夫でしょうか??

黒煙をとな・・・私だったら焦って運転出来ませんよぉ。予備の部品を準備してるなんて凄いですi-219

次回(??)楽しみに待ってます?!楽しみ??・・・・・何?i-229
2008/02/26 (火) 09:02:03 | URL | norin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.