ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
宮崎カレンダー
こんな宮崎カレンダーの存在知りませんでした(笑)
食堂で見つけました
『おぉーこんな所にも知事ぃ』と、今や知事のキャラを見ない日が無い宮崎!
7276
合言葉の「どげんかせんといかん!」同じ言葉
『どげんかせないかん』
7320
そういえば、今頃なんですが、県知事のイラスト
どげんかせんといかんとです(笑)
2008年1月24日に、宮崎で知事イラスト使用について、容認全面禁止か議会がありました
最終判断は?どうなったんでしょう。地元ながら、分かりません(;´д`)ゞ

ある企業は「影響ない」と言う声がありました
また、県外旅行の人にとっては「宮崎に行った記念になるから、無くなると寂しい」など
意見さまざまです

もし、知事のイラスト全面禁止となったら、今までのイラスト、プレミアが付くかもね
では、カレンダー
春ですね~キャンプシーズンの時期です
7325
夏!泳いでる姿が怖い!
7324
秋!知事は学生時代、ハンドボールしていたとか・・
7323
冬!マラソン~去年知事を追っかけました(笑)
マラソン記事(第21回綾・照葉樹林マラソン)
7322


イラストがなくても、美味しい物・場所いっぱいありますので。
宮崎おいで~~♪

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
おほ
こんばんは、みぃちさん(*^_^*)

慣れは怖いですね(笑)
そうそう、みぃちさんの記事にありました♪知事チロルチョコ驚きですよ

市内のお土産物以外にスーパーにも、大量の知事がごろごろしてます~~( ̄▽ ̄)ノ
2008/02/09 (土) 00:28:50 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
おお(笑)
てるぼうさん、おはようございます(^-^)ノ

カレンダーにまで!
365日1年中、知事と一緒ですね(笑)
本当初めてその知事のイラスト付きの商品を見かけた時には、新鮮でびっくりしましたが、もう今は風景の一部になってる位馴染みが(笑)
チロルチョコのパッケージにもなってましたしね(^^)v
宮崎市内のお土産物やさんなんかに行くと…大量の知事がお出迎えしてくれそ~(≧▽≦)
2008/02/08 (金) 06:55:54 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
おっ
久しぶりです。月下香さん♪
カレンダー情報、入り次第教えますね~
貰えれば貰ってくるよ
案外地元にいながら、知らない物が近頃多すぎますわ(笑)(= ̄∀ ̄=)

2008/02/08 (金) 01:20:35 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
てるさん。
こんばんは。
久しぶりのコメントですいません。
思わず・・・
食いついてしまった宮崎(知事)ネタ!!!
カレンダー欲しい~~~。
入手不可?
知らなかった。宮崎市が発行してるのかなぁ?
もし、追加情報あったら・・・教えてね。(笑)m(._.*)mペコッ

2008/02/07 (木) 22:56:53 | URL | 月下香 #vdA3aT7k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.