ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
金属処分
年末の掃除は終わったでしょうか?
ゴミも積もれば金になる世の中と思うこの頃です(笑)

さて、2007年今年の宮崎は盛り上りました
上がったと言えば、宮崎県内で起きた殺人・窃盗・詐欺などの刑法犯罪は
1万652件で、去年の同じ時期より161件上がりました
しかも、金属類を狙った犯罪は去年の同じ時期より59件多い183件
被害額は、去年1年間の被害総額の3倍を越える2880万円あまりでした。

隣のお国の、鉄不足で今、鉄が高値で取引できます
場所・相場によって値段が違いますが

売ってみましょう(笑)
よく玄関の門や、窓のサッシ部分のアルミです
ジュースのアルミ缶と同じですね
146
147
アップロードファイル90Kg=13500円なり

お次は、鉄のガラクタです。フェンスや機械、風呂などの鉄釜
148
149
アップロードファイル790kg=22120円なり

最後に、台所などに使われてるステンレス、磁石につかない物です
150
151
鉄も混ざってたので、こんな金額に~
どれがどれだったか忘れた(笑)
アップロードファイル6480円なり

合計42100円なりなり♪ポッ

ちなみに
宮崎県警察本部は「犯罪抑止のため、地域の人たちとの連携を強め、金属類を狙った窃盗などの検挙にも力を入れたい」と話しています

今回の、ゴミは仕事で出るゴミの処分です
お金も、職場全員と山分け~

宮崎でけっして、悪さをしないように願いたい

でも。ゴミは上手く捨てれば、経済的にいいかもね



テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
今年は
こんばんは、みぃちさん
会社では、資材・道具が取られないように囲いを造りましたよ
でも、嫌ですよね(-"-;)。使用中の電線を持って行くのは、今は燃料も危ない時代、注意しないといけません
銅はなかなか、解体時に出ないけど、高額と思いますが、悪い事は嫌です


もう正月ですね
色々な年でしたが、来年もよろしくです( ̄▽ ̄)ノ
2007/12/31 (月) 02:29:20 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
うんうん…
てるさん、こんばんは(^-^)ノ

よくニュースになってますもんね~(^^;
ついこの間もアイドルの身内が金属泥棒で捕まって話題になってましたね…。
でもびっくり!そんなに高額で引き取ってもらえるんですね~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
人気の胴だとかなりの高額になりそうだし、それでそういう犯罪が多くなったのですね(;.;)
廃棄物から盗むのもあれですが、ひどいのなんか使用中の電線なんかも切断して持って行くとか(--#)

明日はもうお正月ですね♪
よいお年を~('-^*)/
2007/12/31 (月) 01:03:15 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.