ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
コンビニ箸
毎日のように、コンビニで弁当を買う
良き!消費者であります

身近なコンビニは、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン
今や、各店舗の商品陳列を覚えてしまうほどの、コンビニ通!

さて、毎日のように・・・・割り箸を使う、環境を大事にしてない、悪き私ですが
たまに、面白い箸に出合います
ちょっと、先が曲がったお箸
i1
微妙に変化してます
i2
普段はあまり気にしないのですが、割り箸を使わない方には、新鮮記事かな?

一時期な箸でしょうか?、プレミアコンビニ割り箸(勝手に思ってます)
素材が「竹」なんです。
コンビニの箸に「竹」は珍しいのではないでしょうか
コメント
この記事へのコメント
そうじゃ
RSくんの「洗って使う」の言葉に。恥ずかしさを覚えました
使い捨ての世の中に、流れてましたよ。確かに、洗って使う事が大事ですね
基本を忘れてました。
2007/12/22 (土) 23:51:48 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
たけ箸
木の割り箸は割る時に失敗知るときがありますね。
でもこれなら大丈夫。
もったいない・・・洗って使ってもいいんじゃないんでしょうか?

2007/12/22 (土) 08:06:42 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
にゃほー
みぃちさん、こんばんは♪これ一本だけでまだ使ってないんです(笑)
ほんと環境にいいと思いますよね、畳下から竹( ̄~ ̄)凄い生命力だわ

そういえば、ファミリーレストラン「ジョイフル」は箸が「竹」でした


2007/12/21 (金) 23:22:14 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
豪華!
てるさん、こんにちは(^-^)ノ

竹製なんて豪華!
でも普通の木材の割り箸より環境にいいかもですね(^^)
結構竹は多くなりすぎて住宅地まで浸食してきて畳の下から竹の子とかききますし(笑)
でもこんな豪華なお箸だと、本当捨てるのがもったいなくなりますね(^^;
2007/12/21 (金) 10:50:50 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.