ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
芋焼酎ショコラ
冷えた体を、ポッとするチョコレート
芋 焼酎ショコラLOTTE焼酎好きにはたまりません( ̄▽ ̄)ノ
sy0
今コンビニなど、アルコール入りのお菓子を多く見かけるようになりました
昔と比べて商品も豊富で、間違って小さいお子さんが購入しなければと思います
でも、小さい頃ってどこかで、ウイスキーボンボン食べた記憶がありませんか?
男性なら「大人の味ぃ~」って食べて、辛い思いしたのでは(笑)

さてこの焼酎ショコラ、芋焼酎(鹿児島県産さつまいも黄金千貫)使用してます
アルコール3.4%、お菓子にしてはいいパーセントです
チョコの中には並々の芋焼酎!絵文字名を入力してください
sy2
中身の焼酎をすべて出して、飲んでみたい気持ちが・・・(笑)
中身がトロトロしてます♪チョコを口に入れて、噛んだ時のジュクッとした食感が、いいです。
sy1
ウイスキーボンボンの中身が焼酎になっただけの商品ですが、鼻にくる芋の香りは、グットです
結構温まります。一度に食べると喉が痛くなりますよ(笑)

アルコール菓子と言う事で、お子様やアルコールに弱い方・妊娠・授乳期の方・運転時などは遠慮しましょう



実は、芋焼酎は嫌いと言うわけでは、ないですが匂いが苦手なんです(;´д`)ゞ
宮崎人だけど、芋より米がすきじゃ~
sy3

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おっ
・RSくん
面白い商品名が生まれましたね(笑)
カタカナ私もですよ。
ショコラとチョコの違いがいまいち分からないです。カタカナ苦手ですぅ~
2007/12/18 (火) 01:07:11 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
名前を
芋ぼんぼんとしたら覚えやすいのに・・・・
とカタカナが苦手なわたしです。
2007/12/17 (月) 21:15:53 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ありがとう
・コバさん
いいですねぇ~冷蔵庫で冷やしてね♪
スーパーにも置いてたので、きっと日向でもあると思います

今時代、色んな記事をブログに書けますから便利ですよね、なんとか昔を思い出し記事にしてもいいかもよ(ノ^^)八(^^ )ノ
祝い言葉ありがとうございます(@'ω'@)
2007/12/16 (日) 23:12:46 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
 美味しそうですね。私はバッカスファンですが、こちらも是非食べてみたい。ただ日向に置いてるかどうか??
さて、結納おめでとうございます。良いですねー。私なんか随分昔でよく覚えてません。あのころブログがあれば記事にして写真でもとってたかもしれないなー、とちょっと残念です。
2007/12/15 (土) 02:49:53 | URL | コバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.