ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
07 流行語大賞in宮崎
宮崎の方言が・・・
凄いよ宮崎!東国原英夫知事ぃ~~~(笑)
tig
「2007 ユーキャン新語・流行語大賞」が2007年12月3日、発表されましたが
大賞に、宮崎県の東国原英夫知事の「(宮崎を)どげんかせんといかん」が選ばれた事に、びっくりです
県民の力でしょうか?宮崎県盛上がってます♪
ちなみに
『どげんかせんといかん』の意味は 「どうにかしないといけない」です


あっ!汗;写真画像知事の顔ですが。
私は、悪さしてません!
東国原知事ティッシュケースです(笑)今宮崎が熱いこの時期に!
冬のおともにどう~?
tig1
ちゃんとした商品です
知事の顔からテッシュを!贅沢な商品!2075円ぐらいだったと思う(=^▽^=)ヾ
tig2
製作者:杉本 弘氏(株)ロータリー・ヒロらしい?私もよく知らん

お土産店には、不気味過ぎて置いてないと思うが、B級商品が並ぶ店にはあると思う!


この「東国原知事ティッシュケース」市内街のMRTmiccに販売してた
他の店でも販売してるでしょう~

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
にゃは
こんばんは、norinさん
宮崎も本格的に寒くなってきましたね。
ティシュケースサンメッセにもあるんですね♪情報ありがとう
確かに心の準備がいりますね(笑)最初見たとき「うわっ」と後退りしました(;´д`)ゞ
家で使うには、ちょっと( ̄д ̄)プレゼントにも(≧ω≦)・・・嫌ですよね

私も焼酎などがいいです。
今から寒くなりますが、体調管理しっかりしましょうね

2007/12/05 (水) 00:59:44 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
てるぼうさん。こんにちは。
今朝は冷え込みましたねv-12このティシュケースはサンメッセで見た事があります。凄い所から紙がでてますよね。「知事痛くないですか」と、びっつくりv-237しました。初めて見るには心の準備が・・・v-25ヒロさんに申し訳ないですけど・・・v-25やっぱり地鶏や焼酎がいいかな。
2007/12/04 (火) 14:04:13 | URL | norin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.