fc2ブログ
ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
P1040170f.jpg P1040246f.jpg
三徳饅頭 
昭和33年創業
三徳饅頭
三徳饅頭と言えば!酒饅頭と言えるほど人気があります
宮崎県・国道10号線沿い、宮崎市江平商店街にあります。
シンボルマークと言える、蒸気の立っている蒸籠が目印です。

ここ宮崎市では、誰でも知ってる人気の饅頭です
県外・市外からのお客さんがいるほどです。

さて、三徳饅頭、人気の酒饅頭♪昔と値段が違うのですが、07年値段
一個80円になります
sant1
ほくほくしてます♪甘い酒の匂い、ひさご(ひょうたん)の絵柄が良いです
sant2
あんは、こしあん♪酒の味を壊さず、いい感じにあんの味が口の中に広がります。
一つ食べたら、もう止められません(笑)
sant3
緑茶・牛乳によく合います
冷えた酒饅頭も美味しいけど
もう一度、蒸したり
フライパン又はオーブントースターでこんがり焼いて「カリっ」と食べても美味しい
油でこんがり色がつくまで揚げてもいいし
いろんな食べ方が出来ます。
おやつの時間にどうですか?

冷凍保存も可能ですので長く食べれます

さて、宮崎の三徳饅頭の酒饅頭興味が沸きましたか?
地方発送も承っているそうです
宮崎市江平東1丁目一の鳥居前
電話・0985-23-4500
FAX・0985-23-4520

駐車場は3台分あります
三徳饅頭
買いに来られる方は、車・人通りが多いので、気をつけてください
行ったら「売切れ」の時があるといけませんので、電話予約でも♪

蒸気の立っている蒸籠が目印だよ
sant
分らない時は、とりあえず近場のマクドナルド駐車場に入っちゃえ!


美味しさ満載
宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ありがとう
cicoさん
5年ぶりの宮崎v-410おかえりなさい
市内周辺は相変わらずですよ(笑)
30個e-287いいねぇ~
買いすぎじゃないよ♪

懐かしい味、じっくり味わってくださいね。

宮崎まで、道中気をつけてください(#^.^#)
2008/05/25 (日) 21:01:57 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
コレコレ!!
はじめまして、小学校途中から高校まで宮崎に住んでいました。
来月法事で5年ぶりに宮崎行きます!
学生の時に食べてた、この味忘れられず、宮崎に行く度30個買ってますww
弟と「止まらないよね」ってパクパク食べちゃいます。
今回はアタシ一人で行くので、30個は買いすぎ??w
でも、「30個!」って言っちゃいそうです。
早く食べたくなってきた!

2008/05/25 (日) 14:53:07 | URL | cico #-[ 編集]
にょ!
勇次さん(笑)ガキの頃にパクパク食べてたから、酒強いのかなヽ(゜▽、゜)ノ
関西のも色々と美味しそうですね♪
頭に酒・・・宮崎じゃ酒饅頭以外「もなか」ぐらいかな
2007/11/27 (火) 00:23:31 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
あったあった!
酒饅頭、確かにあったわ。ガキの頃にパクパク食べた記憶があるわ(笑)
こちら関西は、伊丹にも酒饅頭だったかな?頭に酒の名が付く、和菓子があります。まあ、灘とか伝統の日本酒どころですからねぇ(^_^;)
2007/11/25 (日) 23:55:53 | URL | 勇次 #-[ 編集]
饅頭♪
★cha-koさん
ぜひ、食べてみてくださいね♪肝心な営業時間など詳しくないですが(9:00~19:00、日曜休)わかったら、ブログに付加えます(=^▽^=)ヾ

★RSくん
ほどほどでしたら、大丈夫みたい
「食べたら!乗るな!」と言う貼紙がなかったからOKでしょう(笑)

★みぃちさん
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
饅頭は、小振りですよ。(手は確かに大きいですが(笑))たまに食べると美味しいですよね。ほんと懐かしい味がよみがえります

スーパーなどのは、大きいですよね。オーブントースターで、軽く焼いて食べると美味しいよ♪


2007/11/25 (日) 23:41:27 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
懐かしい♪
てるさん、こんばんは('-^*)/

酒饅頭、うちの親が好きで実家にいた頃は時々食べてましたよ~♪
画像を拝見しながら、味がふわっ~と蘇ってきました(^^)
ご紹介のお店の酒饅頭とっても美味しそう!
ちょっと小振りに見えるのは…てるさんの手が大きいからかしら(笑)
酒饅頭って皮のふわっとした所が好きで♪
う~、スーパーで売ってるのでいいから買ってこようかな(^^;ゞ
2007/11/25 (日) 19:53:57 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
ほくほく
温かくておいしそうです。
でも食べすぎても、車の運転は大丈夫?

2007/11/25 (日) 12:11:06 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
わぉ~!
こんにちは(^O^)
そんな美味しいお饅頭屋さんがあるなんて知りませんでした…
今度行ってみたいと思いま~す(^_^)v
2007/11/25 (日) 09:14:10 | URL | cha-ko #o7622VgY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.