ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
神武さま
2007年10月27日、28日宮崎市では
「神武さま」(宮崎神宮大祭)が行われました
28日綾・照葉樹林マラソンの帰りです、近場なので、椅子を持参して見学♪
父親・兄家族と一緒に
小さい頃「神武さま」に兄弟で行列してましたよ、懐かしいです


宮崎神宮大祭とは
神武さまは一年に一度宮崎神宮にお参りできない遠くの人の所に行く神事から始まりました
五穀豊穣を祝うお祭りです

御神幸行列・神賑行列と宮崎の街を、楽しくします

御鳳輦(ごほうれん)
天皇が乗る乗り物で、明治42年に新調され、この中に神武さまの分身が乗せられてます
zinn

28日特別参加
「山之口弥五郎どん」
11月3日に執り行われる「弥五郎どん祭り」の大人形、約4m
歴史に関しては、私詳しく調べてませんが、1000年を超える歴史で郷土の誇りとして大切に保存・継承されてます
zinn1
宮崎県指定文化庁選択

神武天皇東征「おきよ丸」・・・動いてるの初めてみた(笑)
昔、愛車と一緒に記念撮影「おきよ丸」
zinn2
色々と行列が続きますが・・・省略(;´д`)ゞ
宮崎神宮大祭は宮崎では最大の祭りになります


この日は、マラソン→神武さま→ポ
彼女の両親に
「彼女と結婚させてください!」と告白しに行きました
以後、結婚への話もします♪

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ありがとう
・みぃちさん
おはよ~ほんと今は加速中ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
結婚への準備は、ほんと大変ですね。
ちょこちょこと、ブログにも書くので昔を思い出してくださいね

・月下香さん
ありがとう、結婚への一歩一歩色々とありますが、協力しあって頑張ります
今も、覚えている「てるさんしっかりしなさい」の月下香姉貴(笑)の言葉、忘れてませんよ
しっかり行きます!


2007/11/03 (土) 06:50:14 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
ありがとう
・cha-koさん
こんばんは、結婚話は進んでいたのですが・・・肝心の親への挨拶をしてなくて(笑)今になりました
ちゃんと、背広を着て行きました(;´д`)ゞ頑張っていきます

・RSくん
ありがとう♪
私のも案外、このブログ見せれないよ(笑)
クマが多いし、題名が・・・

・ココロの樹さん
最大の難関が待っているとは、厳しいぃ~(≧ω≦)

:質問その壱
彼女との出会いは?
飲み屋です!
(ちょっとしたサークルの飲み会で、出会いました)

:質問その弐
彼女のどんなところが好きですか
気が利く所など、すべて好きですよ

:質問その参
彼女のことがどのくらい好きですか
どこへでも、手をつないで歩くぐらいすきじゃ(笑)

こんなもんで勘弁してぇ~~
2007/11/03 (土) 06:29:30 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
「神武さま」のお祭の日は、大忙しだったようですね。
よかったね。てるさんと彼女さんの事なのに・・・私事のように嬉しいよ。
本当に、よかったね。
これから、いろいろ更に大変でしょうが・・・彼女さんを支えて頑張ってね。応援しています!!!
2007/11/02 (金) 18:19:51 | URL | 月下香 #vdA3aT7k[ 編集]
おおおおおお!
てるぼうさん、こんばんは(^-^)ノ

やった!結婚へ加速ですね!(^^)v
てるさんと彼女さん、とってもいい感じだし素敵なカップルだと思っていたのでとっても嬉しいです~♪
これから色々準備が大変だとおもいますが、そのお話も楽しみにしてますねv-343
う~ん、旦那が私の両親に申し込みに来た時の事を懐かしく思い出してしまいましたよぉ~(´д`*)
2007/11/02 (金) 02:35:22 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
にゃにゃにゃんと結婚ですか。おめでとうですv-10
ただし無事結婚というゴールにたどり着く前に、おいらという最大の難関が待ってることをお忘れなくv-217v-352

では、質問その壱
彼女との出会いは?

質問その弐
彼女のどんなところが好きですか?

質問その参
彼女のことがどのくらい好きですか?

これを答えることが出来たら結婚を認めてやろうv-411


2007/11/01 (木) 22:27:00 | URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集]
やったーーー ね
てるさん おめでとう だったんでしょうね

ご両親にこのブログを見てもらえばてるさんの人柄はわかるでしょう。

私のは秘密です。

2007/11/01 (木) 21:29:35 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
うわぁ
てるさん、こんばんは(^O^)
遂にご両親に告白されたのですね(^_^)v
トントン拍子でお話が進むと良いですね♪
2007/11/01 (木) 20:28:38 | URL | cha-ko #o7622VgY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.