ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
エジプト展
宮崎も色々と騒がしくなってますが(笑)
宮崎よろしくです♪
ezip
2007年9月21日~11月18日まで、宮崎県総合博物館で
早稲田大学創立125周年記念
吉村作治の早大エジブト発掘40年展が行われいます
観覧料(当日券)大人1200、小中高生600

250点あまりを展示してます
ezip1
↑これ、お土産品ですので(笑)

魅力ある展示品は2005年に発見された、青いミイラマスクと彩色箱形木棺(さいしきはこがたもっかん)
5000年前の、物が綺麗に残ってます
歴史の凄さを実感します。いつしか、現在の歴史が展示される時代が来るのでしょうか?

今回開催の「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」は、早穂田隊の発掘品をエジプト政府の特別な協力により借り受け、日本で初めて公開するものらしいです

なお、10月27日・28日(前日も数回行ってましたが)
吉村作治先生が宮崎県総合博物館にやってきます
講演会やトークショー・サイン会などやります

ぜひ青いミイラマスク観に宮崎来ませんか?
開館時間
午前9時~午後6時(入館は午後5時30分まで)


宮崎神宮を目指せば、着きます



テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ニコニコ
思ってくれて感謝よ♪、みぃちさん、そうよね。展示品がこんなだったら、嫌よね(^w^;)
画像下に「お土産用」って書いててよかった
吉村作治先生が来る日は凄い人が多いと聞いたので(;´д`)ゞさけました~
でも、ほんと情熱を傾けるのいいよね

知事顔に負けじ、盛り上げますよ♪

2007/10/27 (土) 22:38:36 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
あはは(^^)
てるぼうさん、こんにちは(^-^)ノ

どうりでぇ~!(笑)
最初にぱっと画像を拝見して…あれ…やけに展示がシンプルな(?_?)
なんて思っちゃったじゃないですかぁ(笑)
お土産物だったのですね(^^;
青いミイラマスクって前にTVでCMしてるのを見ましたよ~♪
おお?!吉村作治先生がいらっしゃるんですかぁ~!
もちろんてるさんはその時も…(*゚∀゚*)
あんなにエジプトに情熱を傾ける一生…ロマンチックですね~v-343

ニュースで知事の顔マークの話みました…前にてるさんが記事にしてたの事ですね(;.;)
単純ミスらしいですが、せっかく盛り上がってる時に…注意して欲しいです(ノ_<。)
2007/10/27 (土) 16:01:26 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.