ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
きんかんのヨーグルト
コンビニで販売中♪
宮崎産
まるごとしぼり「きんかん」のヨーグルト絵文字名を入力してください
ki
宮崎の各コンビニで見かけるので、全国販売かな?

上部分にヨーグルト・下部分に金柑ソースと2層になってます
混ぜて食べます♪
ki2
金柑のいい香りがします。金柑ソースには、果肉がすこ~~~し入ってる感じ
甘くてとろとろ感・・・丸ごとしぼりと記載してるから、そう感じるのかな

美味しいです

きんかん・宮崎ではよく「完熟キンカン」として市場に出てます
宮崎の温暖な気候で生まれ、生で食べられます。甘酸っぱいですけど、種がけっこうあります

また、シロップ漬けにして食べると美味しく
風邪予防などにいいです
宮崎山之口町特産
完熟キンカン
ki3
このシロップを、お湯割り、氷割りにして、お酒を飲むと美味しく

ますます!風邪ひかなくなります(笑)

宮崎のキンカンは、粒が大きいのでぜひ、食べてみてくださいね

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
わぁ~♪
きんかんヨーグルト美味しいですよ♪

ほんと、宮崎の話題で悪い出来事は聞きたくありませんよね
今までの、苦労が・・・な感じになるし

似顔絵使用問題、うまく解決するといいなぁ~

2007/10/27 (土) 04:05:41 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
きんかんのヨーグルト!
食べてみたい。
美味しそうだね。
宮崎・・・山形屋の話題がこちらでニュースになっていました。
知事の似顔絵使用問題も・・・テレビで見ました。宮崎の話題。良いことだけ取り上げて欲しいものですね。(泣)
2007/10/26 (金) 21:11:09 | URL | 月下香 #vdA3aT7k[ 編集]
いいねぇ♪
こんばんは、みぃちさん☆もしや、学校の行き返りに食べたりしましたか?
私は、近所のよく食べてました(笑)

もう一度、昔を思い出して食べてください♪
金柑ブームがきたら、宮崎(県知事)が宣伝するかなぁ~~

雑談で、宮崎には「タマタマ」と言う金柑もあるよ
2007/10/18 (木) 03:17:39 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
金柑♪
てるさん、こんにちは(^-^)ノ

小学校~高校まで過ごした元実家があった田舎の庭に、金柑の木があったんです~♪
小さい実をつけてたのを思い出しました(´д`*)
独特の香りと味ですよね。
あ~なんだか久し振りに食べたくなっちゃいました(^^;
ん~30年位食べてないです(^^;ゞ
2007/10/17 (水) 15:53:46 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
おぉ~
キンカンと言う塗薬がありましたね
もう、RSくん「古!」(笑)

宮崎のきんかんは、甘いのでそんなにすっぱい顔しないでね
2007/10/17 (水) 01:38:52 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
キンカンですかー

キンカンを見ただけでつばがいっぱい出てきます。

すっぱいのが苦手ですが、これは甘いんですね。ではコンビニで探してみましょう。

くれぐれも、「キンカン塗って また塗って」 とは 違いますよね? 古かったか・・・・

2007/10/16 (火) 19:31:08 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.