ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
三鷹の森ジブリ美術館
せっかくの東京なので、観光♪

宮崎駿さんと言えば
『となりのトトロ』『紅の豚』などなど、色々な感動アニメを作ってますよね

その「スタジオジブリ」の世界
三鷹の森
ジブリ美術館
へ行きました
なんと!入口にはトトロがいます
ここが入口と思っていましたが・・・違ったらしい(笑)
ニセの入口でした・・・ガードマンもニセモノ?
totoro
建物内部は、ミニシアターや、展示室、屋上庭園、カフェなどジブリの世界満載でした。
小さなお子さんにも、楽しめる所もありましたよ
子供も大人も驚いたり、アニメの世界にハマちゃいます

美術館内は、撮影禁止
目で見て、体で感じて、その思い出を心の中にしまって持ち帰るとなってます

屋上庭園は、撮影できます
体長約5mのロボット兵が待ってます
「守り神?」巨神兵?
totoro2
リアルです

この日は、宮崎駿さんの作品アニメを自宅で観たくなりました。

ここ、三鷹の森のジブリ美術館は、日時指定の予約制
チケットは、コンビニローソン店舗にあるLoppi(ロッピー)端末での購入になります。変わったシステムよね
コメント
この記事へのコメント
となりのとっとろさん
ほんとトトロ可愛いよね~
ふかふかしてて、抱きしめたい感じになるよ(笑)
2008/10/10 (金) 23:19:18 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
はい! こんにちわ!
トトロきゃわゆ~~い!
2008/10/09 (木) 14:29:52 | URL | となりのとっとろ #-[ 編集]
・cha-koさん
外国の方々も団体で多く見られますよ
世界に愛される、宮崎駿さん

ぜひ、一度拝見してください
2007/09/29 (土) 00:13:48 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
ここ一度、行ってみたいですo(^-^)o
2007/09/28 (金) 21:22:42 | URL | cha-ko
#o7622VgY[ 編集]
ろぼっと
・みぃちさん
ありがとう(^-^*)無事に戻りました
私、東京は(笑)修学旅行以来かな

コンサートって凄いところですね。会場が一体になる&気持ちは同じと感じました

トトロ(≧▽≦)ノ確かに!下からのライトアップだから、怖かったよ


・RSくん
もしかして、ポケットに飛行石を隠していませんか?ロボット兵を動かさないでくださいね。

バームクエヘン・・・RSさんに座布団3枚v-218!(笑)

2007/09/28 (金) 01:13:44 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
たしかこれはーー
天空の城ラピュタで見たロボットですね。
だいぶ城から落ちたのでどこに行ってたかとおもったらここにいましたか。

バームクーヘンのお土産ありがとうございました。見てるだけじゃバームクエヘン。
2007/09/27 (木) 23:10:30 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
おかえりさない~ヽ(*^。^*)ノ
てるぼうさん、こんばんは(^-^)ノ

東京旅行、堪能されたのですね~♪
コンサートは若い頃よく行ってたのですが、そんなに大規模な物には行った事ないです( ゚д゚)
会場が一体となると、すごい迫力ありそうですね(´д`*)

ジブリ美術館、入り口のトトロちょっと雰囲気が怖いかも(^^;
2007/09/27 (木) 18:29:13 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.