ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
黒 
和風デザート
雪娘シリーズ
『黒』
・・・くろ?
黒です
一瞬。黒の文字の下にある、雪娘が霧島に見えまして
宮崎の焼酎『黒 霧島』と勘違い(笑)
kuro
以前からコンビニで販売してました。黒と言う漢字がカッコイイので、購入~

お皿にのせると、なんか不気味です
kuro1
なにやら、㈱おたべのぎゅうひ(竹灰入り)で、黒胡麻クリームと黒豆、つぶあん、ココアスポンジを包んでます
 
半分に切ったらこんな風です
もちがやや固めな感じと言うか、底の餅が多い!
でも、黒大豆がこりこりして、美味しいよもふー
胡麻クリームはトロトロして、ちょうどいい味でした
kuro2
お茶が合います

黒系なので、黒系の飲み物が良かったかしら(笑)コーラ

でも、久しぶりに見ました、デザートコーナーに『ブラック』
ヤマザキの雪娘シリーズも楽しいですよ

前回のも美味しかったなぁ~柚子 とうふムース

コメント
この記事へのコメント
くろくろ
こんばんは、ココロの樹さん
黒の時代、服なども黒なら・・・わしは、クマになってしまう~(笑)
腹黒v-218グット
2007/09/09 (日) 00:12:43 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
最近ブームの黒やないですか
トイレットペーパーにまな板、それにおいらのお腹(腹黒)といい、いよいよ黒の時代の到来かv-291
味は美味しいんだろうけど、お皿に乗せると食欲が・・・なぜだv-361
2007/09/07 (金) 05:44:31 | URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集]
あら
こんばんは、みぃちさん
今年は『黒』ですかぁ~、コンビニなどの商品が楽しみになります

地域によって人気が違いますね(笑)
私の近所のコンビニに、大量にあります

伊勢エビ、たまには贅沢も良いですよ


2007/09/06 (木) 23:54:24 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
黒~♪
てるぼうさん、おはようございます(^-^)ノ

おお!黒♪
私もコンビニで見かけた事がありますが、売り切れてる事が多いので人気なんでしょうね~(*^。^*)
今年の冬の流行色は黒らしいですし、スイーツで先取りですね(^^)v
断面の黒ごまクリームがたっぷり~( ゚д゚)

下の記事の伊勢エビ…そんな美味しそうなお料理を彼女さんと2人でって…う~幸せそう!v-343
美味しいお料理を前にすると会話もはずみますよね♪
2007/09/06 (木) 05:21:32 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.