ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
宮崎チキン南蛮 風味ラーメン
地元で初めて見た(笑)
夏の南国味旅行
宮崎チキン南蛮 風味ラーメン
スーパーで安売り販売してました
tiki
今、ファミリーマートなど、宮崎フェアしてますが・・・

この、宮崎チキン南蛮ラーメン、安売りするぐらいだから、販売時期が悪かったのでしょうか?
パッケージには、はにわを用いた絵柄、いかにも宮崎?な感じ
tiki1
チキン・甘酢・タルタルソースの美味しさ、宮崎の郷土料理をラーメンにアレンジ!
tiki2
あの、チキン南蛮がラーメン・・・・地元では恐ろしく感じます
ラーメンの上にチキン南蛮をのせて(笑)はい!想像してみましょう汗;

これ、チキン南蛮かな?
あっさり系で、悪くないけど・・・イマイチ、しょうゆ味だけど、みそ味に感じる
tiki3
発想は面白いけど、南蛮風味はちょっと、難しいですね

いろんな宮崎商品、地元では
『ちょっと待った!』と言いたくなる物がありますが
盛上ってるから、いいか(笑)

近頃、県知事テレビなど出なくなったなぁ~
今どこにいるんでしょう(;´д`)ゞ


テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
ぜひ!延岡市でチキン南蛮ラーメンを食べないといけないわ~♪

おいしい情報感謝です

2008/04/26 (土) 18:42:29 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
あるんですよ~
チキン南蛮ラーメンで検索してきました~。

インスタントもあったとは!

チキン南蛮は「延岡市」が発祥の地とされています。

その延岡市でチキン南蛮ラーメン
http://www.nobeokan.com/wordpress/2008/04/11/nanban/

を昨日食べました!

美味しかったですよ~
2008/04/12 (土) 15:58:32 | URL | のべおかん管理人 廣瀬 #3/2tU3w2[ 編集]
おぉー
勇次さん、参考にさせてもらうよ♪
確かに、県消防学校近くに、食堂あったね

なんか、県外の勇次さんが身近に思えるよ。
サンキューです
2007/09/04 (火) 20:57:35 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
確かに、宮崎で2時間は有り得ないですね(笑)

そういえば、南蛮は無理だけど、トンカツや唐揚げをのせてるラーメン屋ありますよ!
県道220号線を南下していき、県消防学校を過ぎ400mぐらい先の左側にある、ドライブインたつやにありますわ。昔風のラーメンです!
ワシ的には、向かいにあるトンカツ屋志乃もお薦めで~す。ヤンキース松井選手や、沖電気監督の谷口浩美さんの色紙なんかもありま~す(^。^;)
2007/09/03 (月) 23:43:42 | URL | 勇次 #-[ 編集]
おや!
ちゃこさん、このカップ麺食べた感じですね
メーカー物だったのにね
確かに、微妙(^w^;)でした
2007/09/03 (月) 20:28:18 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
こんばんは
・勇次さん
(笑)やっぱ無理があるよね
2時間も並んでラーメンとは、宮崎では考えられないよ
知事ほんと見かけないよ

・ココロの樹さん
いつの間にか、知事は他県にいたのね
相変わらずの人気で安心( ̄▽ ̄)
ラーメンの上に本物のチキン南蛮・・・あまり美味しくないような

テンプレートの件感謝です

・みぃちさん
ほんと、地元の味が全国に、嬉しい事です。まだ、ポテチのチキン南蛮味は試してませんが、あまり変なのが出るのも困ります(笑)
知事の成功は凄いものを感じます
長続きしてほしいな

車はぜひ、レッスンをね(*^o^)/\(^-^*)




2007/09/03 (月) 20:25:17 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
これは。。。
これは微妙でしたね^^;
2007/09/03 (月) 20:24:04 | URL | ちゃこ #o7622VgY[ 編集]
あはは(^^)
てるぼうさん、おはようございます(^-^)ノ

ポテチにチキン南蛮味はなかなかでしたが…カップ麺ですかぁ~(笑)
さすがにどうなんでしょ(^^;
でも地元の味が全国で人気が出るのは嬉しいですよね~♪
そのまんま東さんが、選挙に出るって聞いたときは「えぇ?!(笑)」って思ったけど、これだけ盛り上がったって事は成功ですね(*^。^*)

本当ある程度は車の部品知ってた方がいいですね(^^;
旦那の休みの日にレッスン受けてみます(^^)v
2007/09/03 (月) 08:07:49 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
あれれ?
今気がついたんだけど、テンプレートの右サイドが落ちてない?
もしかしたらパトカーの画像が原因やないんかなv-452
2007/09/03 (月) 04:20:23 | URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集]
知事は2・3日前に東九州自動車道の関係で大分に来たよ。そりゃあすごい人気やったみたいだよ

しかし恐ろしいラーメンやねぇv-12
サッポロ一番やったら、社内の試食をパスしたんやろうけど、美味しそうに思えない…
だけど普通のラーメンの上に本物のチキン南蛮をのせたらどうなんやろうね?美味しいんかなぁv-362
2007/09/03 (月) 04:16:06 | URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集]
チキン南蛮の風味ラーメンって、そりゃあ無理あろうもん(笑)
今日は2時間待って、関西初登場の博多一蘭に行って来ました。久々のこれぞトンコツたいという味でした(^^;
知事....こちらじゃあ民放6チャンあるんで、まだまだ出ずっぱりの感じするんやけど(^。^;)
2007/09/03 (月) 00:36:11 | URL | 勇次 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
味噌ラーメン好きですので、1度は食べてみたかった商品。ん~、すみれってこんなものなの??テレビで見て購入。麺はもちっとしていてスープは濃い味で今まで食べた事無い味でとても美味しいです。父の日のプレゼント用に購入。美味しかったようです。私も食べたかった><
2007/09/08(土) 14:22:56 | お弁当箱の1日
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.