ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
ビルシュタイン
レガシィと言えば、ビルシュタイン製ダンパー

近頃のうちのレガちゃんは、左側が自然と車高短になってる(笑)
走りが荒いのか?(安全運転だから、ありえない)
ダンパーの抜け?アッパーマウント・バネの破損?取り付けのガタ?謎です

「ガコガコ」言うので、休日に純正物を純正物に交換しま~~す(笑)
今乗ってる車より、上のバージョンダンバーに交換

成功するかは不明じゃ(笑)純正物同士だけど、少しの違いはあると思う・・・どうかなぁ~
biru
ビルシュタインは、2代目BG形後期から、採用されてます
話によれば、ワゴンへの採用を懸念を示していたビルシュタイン陣営だったが、レガシィの走りを体感し
『この車なら』と採用が決まったらしいです
ダンバーにSUBARUの印が
biru2

街で見かける、レガシィのお尻に、マークがあるので、わかりやすい
biru3
ちなみにダンパー、は車を支える重要な部分です。


アオられたくない車
biru6

「前の車!とまりなさい!」
・・・・「俺?」
と、いつも勘違いしてしまう(笑)はははっは

ん~、レガシィワゴン乗ってる人っていないのかにゃー
アドバイスが欲しい!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
にゃ
おはよ~みぃちさん
機械物好きでね、分解は得意だけど、組立てが苦手よ(笑)

ペーパードライバーでも、定期的にオイル交換とかすれば大丈夫よ
タイヤ交換は、汚れるから、男性に任せましょう♪

少しで良いから、ボンネット中の部品の名称と役割知ってると良いよ
スタンド行った時など、無料で点検してくれると思うよ♪
2007/09/02 (日) 09:24:23 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
てるぼうさん、おはようございます(^-^)ノ

わわ?!
もしかしてご自分で部品の交換ですか?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
すごい~♪
私なんか免許はあるけどペーパードライバーだし、ボンネット開けても、なにがなんだかわかりません(^^;
タイヤの交換も出来そうにないし(^^;ゞ
男の方が、さっさっとタイヤ交換してる姿とかかっこいいですv-343
2007/09/02 (日) 04:45:51 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.