ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
高千穂峡つゆ
暑い季節、家庭で作る冷麺たくさん食べましたか?
各地で美味しいご自慢の『めんつゆ』があると思いますが
宮崎でのお薦めつゆは
ヤマエ食品
高千穂峡つゆです
霧島山系湧水を使った自然の恵み詰まってます
tuyu
味は、かつお味うまくち・かつお味あまくち・しいたけ味・あごだしがあります
(写真のは、あまくちとあごだし)

我が家の、そうめんのつゆは、高千穂峡つゆです
ねぎ、ミョウガ、ゆず入れて食べてます
tuyu1
つゆはストレートですが、薄めなくてもいい感じで食べれます
蜂蜜入りで、あまいつゆ♪普通のつゆの、しょうゆのすっぱさ?がありません
ぜひ、見かけたら『高千穂峡つゆ』をご賞味あれ!

雑談で、彼女からは拒否されたけど・・・・マジですか
つゆにマヨネーズ入れて食べると、美味しい!ぽっ
私だけかな?ぜひ試してみてちょー
tuyu2
見た目が悪いけど、うまいよ!
tuyu3
冷やし中華な感じよまいうぅーーーーーキラキラ

高千穂峡と言えば、この光景ですよね
tuyu4
ボートから味わう、高千穂峡もいいですよ♪
tuyu5
いざ!宮崎へ


宮崎良い所満載
宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
あら
月下香さん、こんばんは(*^_^*)
「あごだし」は、「トビウオ」のだしですよ
宮崎ではあまり、郷土物じゃないような(笑)
いりこ、かつお以上にトビウオはだしが出ると、聞きます。

一度、長崎の平戸で、トビウオの干物を頂いた時、噛めば噛むほど味が出て凄かった記憶があります。

高千穂峡のつゆ「あごだし」は、後口の風味がいいですよ。

こんな感じでいいかな?(笑)

2007/09/04 (火) 20:19:27 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
あごだし!って?
どけんなだしなの?新発売が気になる。
そうめんにマヨは、私もいただけないかも・・・。
宮崎、話題の県。こちらで、ヤマエ販売されないかなぁ~~~。(泣)
てるぼうさん。あごだしについて・・・教えて下さい。(笑)
2007/09/03 (月) 23:14:43 | URL | 月下香 #vdA3aT7k[ 編集]
わぉ
こんばんは、ちゃこさん、つゆに飽きたら

マヨネーズを、ぜひ!
ぜひぜひぜひ!♪


2007/09/03 (月) 20:32:30 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
こんばんは♪
私も高千穂峡、フリークだったりしま~す(^^)v
2007/09/03 (月) 20:21:56 | URL | ちゃこ #o7622VgY[ 編集]
おはよう~
みぃちさん、高千穂峡は季節によって、風景が違うから、ぜひぜひ!
って、私はまだ一度しか行ってません(笑)
つゆは、地方限定だったら、ごめんね~。情報不足なもんでm(_ _)m

♪うれしいぃ、同じマヨラー
冷やし中華にマヨネーズ←私、当り前と思ってました。ほんとは、かけないのね(笑)

麺にマヨネーズ、最高よね
2007/09/02 (日) 08:42:22 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
わ!
てるぼうさん、こんばんは(^-^)ノ

高千穂峡って2度行ったことがあるのですが、すごく綺麗で印象深かったです~♪
あ~画像拝見してるとまた行きたくなってきました~(;.;)
ボート乗りたいですぅ(≧▽≦)

その高千穂峡のそうめんつゆ!( ゚д゚)
でもこちらのスーパーで見かけた事がないような…地方限定なのかしら(?_?)
買い出しにスーパーに行った時にじっくり探してみますね。
素麺汁にマヨネーズ、意外とあいそう(^^)v
けっこうマヨラー気味なんです(笑)
冷やし中華にはかならずマヨネーズ+ですし(^^;ゞ
冷やし中華+マヨって「え!?( ゚д゚)」ってかたが多いですが、これもなかなか酸味とコクが出て美味しいですよね(´д`*)
2007/09/02 (日) 02:09:24 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.