ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
紫いものモンブラン
お腹も元気になったので
『紫いものモンブラン』を頂きました♪
muraa

今!話題かな?あなたと、コンビにFamilyMart
「そのまんま宮崎フェア」の商品
muraa1
おっ!彼女の手が写ってるあ

「そのまんま宮崎フェアは、9月10日(月)まで行ってます」
興味がある方はぜひ!280円です
コンビニ、ファミリーマートへ
muraa2

贅沢にスポンジケーキの上に紫芋♪
ホイップクリームと混ざりあって最高に甘味があります
上のほうに、クッキーでしょうか?隠し味かな?モンブランの中に隠れていますよ

彼女と半分ずつ頂きました
muraa3

『美味しい』の言葉しか出ませんでした
普通の芋と違う味がしますが、この味が紫いもの味です

ぜひ、宮崎産の紫芋をご賞味を
前回の焼き鳥ラーメンも参考に(笑)

紫芋は、「やっぱ!美味いわ」絵文字名を入力してください
過去の紫芋話題
『紫芋プリン』
『紫いものモンブランタルト』



美味しいもの満載
宮崎グルメブログ


テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
おお3
・みぃちさん
こんばんは~って( ̄□ ̄;)!!驚き!
モアイのティッシュケースもあるんですね
恥ずかしい事に、確認してませんでした(笑)情報ありがとう♪
今度私も、眺めにいきます。今時期のモンブラン美味いよぉ~ぜひぜひ

・RSくん
焼酎さすがです、紫芋は「赤霧島」合ってます
甘い物好きで、焼酎飲む!・・・・似てる人って居るもんだ(笑)
RSくんが、甘い物を食べる所みたいなぁ~(^▽^;)片手にお酒かな?



2007/08/31 (金) 00:57:51 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
おお!  2
宮崎で芋といえば、黒霧島というのが北部九州方面に生息する私の常識でした。
しかも紫芋は 貴重な赤霧島の原料だったような気がします。
さて 明日はカクウチはさけてファミマに行って見ましょう。
実は甘いモノ大好きなRSくんでした。
2007/08/30 (木) 02:24:36 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
おお!
てるぼうさん、こんばんは(^-^)ノ

お腹完全回復したのですね♪
よかったです~(*^。^*)

わぁ~ファミマの宮崎フェアのだ~(*゚∀゚*)
いまだに行く度にモアイのティッシュケースを買いたくなってしまいます(笑)
本当商品が色々あって眺めるだけでも楽しいですね♪
ご紹介の紫いものモンブランとっても美味しそうです~(´ρ`)
そ、そこにもやっぱり知事の顔が(笑)
2007/08/29 (水) 23:21:10 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.