ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
ちゃぼ
宮崎は「まこち!」暑いです
「まこち」とは、「本当」の略

うちの、鶏(チャボ)は、おとなしく木陰で休んでます
(愛玩用です)
悪さしないから安心じゃアップロードファイル
うちの鶏は、専用のえさを食べずに、近所の庭に行って、食事?(悪さ)してます
ちなみに、ちょっとした野菜を栽培すると・・・食べられますアップロードファイル
niw
恐るべし、我が雑食鶏!

でも、こんな暑い日に・・・すごもっている鶏が数羽・・・
卵産みに箱に入ってますが見てるだけで暑くなります(笑)
手を入れるとぽかぽか~
niw1


我が家の鶏の卵は、約5cmの大きさで小柄です
普通の卵の倍かな?
niw2


夏時期は、産み立ては暑さで、卵の黄身が不安定になります
ちょっと冷やして、頂きます♪
niw3

卵かけご飯に持って来いの、大きさです

・・・贅沢言って、ちょっと卵苦手~~~食べすぎで(笑)
時期によるけど、一日5個ぐらい産みます
近所などに、分けてます♪

毎日、卵もきついです

「ちゃぼ」は、日本で改良された、小型で足が短く尾が長いにわとりです
コメント
この記事へのコメント
みぃちさん、朝早いですが、体調管理しっかりね
ぼちぼち、涼しくなるといいね(*^_^*)

住宅街でチャボ飼ってますよ♪
亡き母が育てた鶏なんだぁ~大事にしてます

夜店のひよこに、雌もいれば良いのにね
雄は成長すると、鳴声がうるさいのが困りますぅ


2007/08/20 (月) 23:24:36 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
うわ~!( ゚д゚)
てるぼうさん、おはようございます('-^*)/

福岡もまこち暑いですι(´Д`υ)アツィー
今はまだ陽が昇ってないので、ちょっと過ごしやすいですが、クーラーは全開(^^;ゞ

チャボ飼ってらっしゃるんですか~!( ゚д゚)
巣箱に2匹収まってる姿が可愛いv-343
私も子供の頃、夜店のひよこを2羽買って…立派な凶暴なオス鶏になりました(笑)
どちらもオスなのに、小柄ななよっとした方が、いつも逞しい方について回って、まるで夫婦のようでしたよ~(笑)
産み立ての卵を使った卵御飯!
最高の贅沢ですね~(´ρ`)
両方オスだったので、その恩恵には与れなかったのが残念(;.;)
画像のお皿の卵、黄身がプリンっと厚みがあって、すごく美味しそうですね(^^)
2007/08/20 (月) 04:46:38 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.