ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
初盆
去年母が亡くなり
今年は、初盆になります
盆休み初日、彼女が墓参りに来てくれました
母も喜んだと思います

haka
天候も半々に良く、お参りができました

母が入院中に、初めて彼女に合わせ
母は、「こんな恥ずかしい姿でごめんなさいね」
と微笑んでいた顔を思い出します
今でも悔やんでます
母に、今からの結婚・子供と私の成長を見てほしかった
彼女に料理などを伝えて・・・今更悔やんでも、しょうがないけどね

墓参り後、父と一緒に外食しょうとしたけど
「母の側にいる」
と言う事で、彼女と二人で食事して

帰りに、父と母用に持ち帰りを用意しました
su
美味しく食べてるかな

前回にも書きましたが
人は2回死ぬと言います
1回は、人体の死
2回は、人の記憶から消えたときに死ぬと言います


盆休み、先祖も大事にふるさとを大事に

今日の寿司は、やけに「ワサビ」が強く・・・涙が出ます・・・

コメント
この記事へのコメント
感謝
コメントありがとうございます

・RSくん
はじめまして、ほんと今、この身があるのも、ご先祖のおかげ。
大事に色々と頑張っていきましょうね

・ココロの樹さん
いつもありがとう
お盆は家でのんびりと、母の好きな食べ物を一緒に食べてます♪

・ちゃこさん
そうですよね、見守ってくれてると思って、がんばります
いつ、来客がくるか分かりませんので、あまり下着でうろうろ出来ません(笑)

・みぃちさん
今の時期だから、合うのもいいね
親を思う気持ち、親孝行ですよ☆

2007/08/13 (月) 14:44:53 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
あう…
そうだったのですか…(;.;)
お父様の「母の側にいる」の言葉にじわっとしてしまいました。
素敵なお母様の雰囲気がてるぼうさんの文章からもすごく伝わってきます。

親不孝ばかりしてるので、お盆には顔をだそうかしら(^^;
2007/08/13 (月) 04:47:30 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
そうですか。。。
てるさんと彼女さんのお2人が共に手を取り合い幸せな家庭を築かれる事をきっとお母様は望んでいらっしゃると思います。
そして天国からお2人の事やお父様の事を見守って下さいますよ^^

初盆は来客に追われてとにかく忙しかったと記憶してます。。。
2007/08/13 (月) 00:36:36 | URL | ちゃこ #o7622VgY[ 編集]
こんばんは。
親孝行のてるさんのことをきっとお母さんは見守っているよv-22
お盆の間にゆっくり会話でも楽しんでね♪えー話を聞かせてもらいましたv-352
2007/08/12 (日) 21:31:25 | URL | ココロの樹 #dLI1tQMs[ 編集]
はじめまして
なんか じーんときました。
ご先祖に感謝ですね。
私も記憶から消えないようがんばります。
彼女との未来を大切にしてください。
2007/08/12 (日) 21:11:26 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.