ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
銘菓 日向夏みかん
夏休み!
宮崎に来られる方、日焼け防止対策をしてくださいね
宮崎は毎日、てげ暑いぃ~よ
(「てげ」とは、凄いと言う意味)

お土産として、お茶が好きな方に、このお菓子
銘菓 宮崎
日向夏みかん
hyu
宮崎のお土産店に販売さてます


箱が大きく見えたかな?

実際は小さいよ(笑)面白い箱です(注意:私の体が大きいのではありません)
hyu1


一口でもいける大きさです
日向夏パウダー入りです、熱いお茶を用意して、のんびり食べましょう
hyu2
hyu3
日持ちも長いです
日向夏のほんのり甘い味、昔宮崎で、日向夏を食した方には懐かしい味かもしれません

懐かしい・・・・そういえば、昭和30年代後半宮崎の観光凄かったねぇ~
結婚旅行ブームだっけ
皇太子も来られたり・・・・懐かしい(笑)
昭和50年までは、宮崎に新婚旅行が多かったけど
昭和47年沖縄が本土に復帰して、沖縄へ行く旅行者が増えて、宮崎観光客減ったもんねぇ

月日も流れ、現在、宮崎ブーム中かな( ̄▽ ̄)ノ?


マンゴーも良いけど、日向夏も宮崎は有名ですよ



宮崎満喫してね
宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
旅いいね
こんばんは、みぃちさん
巨大な指の言葉に、グット!(照笑)

北海道いいですねぇ~、美味しいものいっぱい食べたでしょう♪
うちの両親はどこに旅行に行ったのか聞いてない(笑)今度聞いてみよう~
福岡在住で阿蘇、確かに近いけど色々満喫出来るからね(ノ^^)八(^^ )ノ
2007/08/10 (金) 23:50:28 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
お!
てるぼうさん、こんばんは('-^*)/

最初普通の日向夏の入った段ボールかと思ったら…てるさんの巨大な指が(笑)
凝ってて可愛い~♪

そうそう!昭和30年代って、宮崎もですが、九州が新婚旅行のメッカだったみたいですね~(^^)
私の両親が結婚したのがちょうどその頃で、新婚旅行は阿蘇だったみたいですよ(笑)
福岡在住なのに…(^^;
今は海外が主流なんでしょね~
うちの新婚旅行は北海道でした♪
2007/08/10 (金) 05:51:03 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.