ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
マンゴーういろう
宮崎では、お土産コーナーにマンゴー商品が、いっぱいあります

地元の私でも、今何が宮崎のお土産か、分からなくなってます(笑)
そんな中、こんな商品紹介♪
宮崎マンゴー[原料のマンゴーは宮崎産のみ使用]
『ういろう』
ui
宮崎県民なら、ほとんどの方がご存知「ういろう」
マンゴータイプです

宮崎の青島周辺に行けば、道端で販売されてる所を見れるよ
米と砂糖だけを使った商品で、定番の
『しろういろう』
『黒糖ういろう』
があるのよ。小さい頃からよく食べてますアップロードファイル

季節と店によって、春期は、ピンク色の『いちごういろう』
冬期は、薄黄色の『日向夏ういろう』が並びます
隠れた商品として
緑色『よもぎういろう』
薄茶色『あずきういろう』もあります←予約制

さて、マンゴーういろう
真空パックで日持ち良さそうです。たぶんお土産用の商品と思われます
ui1


そのまま、かぶりついてもいいけど、四角に切ってみました
気分的に、本物みたいでしょう
ui2


一口どうですか(@'ω'@)?
ui3
匂いは、まさしくマンゴー!味も、噛んだ瞬間にマンゴーの甘味がすぐきます
もちもちした口当たり、最高ですぽっ

観光地・温泉施設などで、販売されてます


美味しい情報満載
宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
・みぃちさん
ういろうは、名古屋にもあるんですね、驚き!
宮崎では、やはり青島名物みたい

青島はまだ、記念写真屋さんが居るよ
今はカラーでの撮影と思うよ、いつの日か、宮崎へ♪

・ちゃこさん
私も、興味で(笑)
味・・微妙なのが良いんですよ( ̄▽ ̄)ノ
お土産商品だもん


2007/07/31 (火) 23:53:10 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
わわ?
てるぼうさん、こんばんはぁ~('-^*)/

ういろう?!
ういろうっててっきり名古屋名物かと思っていたのですが、宮崎も有名なんですね~( ゚д゚)
しかもマンゴーでういろうって…食べてみた~いヽ(*^。^*)ノワクワク
画像の角切り、まるで色も見た目も果物のマンゴーみたいです!(≧▽≦)

青島行った事ありますよ~♪
記念写真屋さんがいて、写してくれた写真を帰りに購入しました(^^)←白黒写真だったような(笑)
夏の暑い時期に行ったのですが、とっても綺麗でしたe-420
もう随分昔ですが、今だったらご紹介のマンゴーういろう買いたかったです~(*゚∀゚*)
2007/07/30 (月) 02:22:05 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
興味本位で
買った事ありますよ!
お味の方は微妙だったと記憶してます^^;
2007/07/29 (日) 22:07:59 | URL | ちゃこ #o7622VgY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.