ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
江平子安観音大祭
江平子安観音大祭が、7月16日~18日行われました

近所に居ながら(徒歩で約3分の所)忘れてました(笑)
 
ここ、江平子安観音(えひらこやすかんおん)は、今からおよそ三百年前、宝永年間に高僧谷口丹後入道宗須により開基されました
ko


安産、子育ての観音様として広く信仰を集めてます
夏の大祭や千日詣には、江平音頭の歌や踊りと共に、にぎわいます
ko2

観世音の拝み方
ナムカンゼオンボサツ
ナムカンゼオンボサツ
ナムカンゼオンボサツ
と唱えて、お願い事を祈ります

ほんと、近場に居ながら、もっと早くから江平子安観音を紹介すればよかったと思います
参考にしていただければ、光栄です

7月17日、18日
江平子安観音大祭特別祈願(午前11時~午後4時頃)
安産の祈願は、お子様を授かって5ヶ月目に行います(5000円)


毎月、戌の日安産祈願を行ってます
安産の祈願は、お子様を授かって5ヶ月目に行います(5000円)
7月27日
8月8日、20日
9月1日、13日、25日


のぼり旗の注文受付
のぼり旗に名前、生年月日を記入しお祭り時に、建やかな成長を願い境内に、立ち並べます(3000円)


受付先 江平子安観音 0985-29-6544


ぜひお参りに、いらしてください
駐車場は、5台分入り口にあります
江平子安観音

雑談で撮影日、17日にアップしようと思ってたのですが
近所だからと言うか(笑)小学生の時の同級生に会い・・・・
飲み会が始まりアップロードファイル・・・朝2時まで、仕事は7時から落ち込み今日の仕事は、死んでました
でも、楽しめたのでヨシ!



江平子安観音行ったついでに、ラーメンはいかが?
近場に美味しいラーメン屋あるよ
宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
お疲れ♪
・みぃちさん
こんばんは、ほんと(´д`)ゞ近所の所、忘れてます(笑)

石像は、昭和57年に造られたの、今でも綺麗にあるのは、管理人のおかげかも(^^)

宮崎人は、朝まで飲んでそのまま仕事って多いよ(私の周り)

みぃちさんも、お疲れさま




2007/07/19 (木) 23:56:22 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
あは(^^)
てるぼうさん、こんばんは('-^*)/

確かに近所すぎるとかえって行かなかったり、うっかり忘れていたりしますよね~(^^;
最初の画像の像、ぴかぴかで綺麗ですねe-420
最近出来たのかしら。

うわ…朝2時で7時からお仕事だったんですか( ゚д゚)
でも楽しいとすぐ時間がたっちゃいますよね(^^;
お仕事お疲れさまでした(*゚∀゚*)
2007/07/19 (木) 01:29:02 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.