ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
住宅移動
台風被害大丈夫だったでしょうか?

床下浸水・土砂崩れなど、住宅になんらかの被害があります
こんな時、今の住宅を、床下浸水しないように、家を上げる
土砂崩れに合わないように、斜面から家を離す
など、思う事があるかもしれません


そういった思いの、仕事をしてます
梅雨時期の現場だったのですが
区画整理で、住宅を移動回転を行いました

大体同じ場所で撮影を行いましたが、わかりますか?
元住宅を移動し、基礎を解体、新しい基礎を造り・回転して据付
ia
ia1
ia2
ia3
あっ(笑)3枚目私ですrirakuma

案外宮崎でも、こうゆう仕事する所あるんですよ

お寺の鐘付き移動したり
ia4

住宅を基礎ベースから移動したり
ia5





カテゴリーの『お仕事』を参考に♪

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
感謝です
・みぃちさん
こんばんは、正解ですよ(o^∀^)oo(^∀^o)「曳家」です
海外のは、規模が違うけど凄いよね
あっ!みぃちさんが思った事、一度、ありましたよ、日当たりが悪いからと移動しました
住宅もリサイクルの時代にならないかな~

・cha-koさん
はい!安全第一に仕事行います
案外、区画整理のとき仕事受けてたりして(^w^;)
2007/07/19 (木) 00:04:24 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
こんばんは
私の家も区画整理で家ごと移動しました(^^)v
ホント凄いお仕事ですよね!
改めて拝見してそう思いましたよ^^
怪我などなさらないよう気を付けて作業されて下さいね!
2007/07/18 (水) 19:47:51 | URL | cha-ko #o7622VgY[ 編集]
すごい!
てるぼうさん、こんばんは('-^*)/

曳家って言うのですか~!
海外の映像で家ごとトラックに乗せて引っ越しとかは見たことがあるのですが、スケールのでっかいお仕事をなさってらっしゃるんですね(*^。^*)
たしかに建てたはいいけど…その後に近所に高い建物が出来て日当たりが…なんて時に回転やちょっと移動ができたらなんて思うことがありそう~。
2007/07/17 (火) 01:50:58 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.