ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
日向夏みかん
宮崎のフルーツと言えば
『日向夏みかん!』

今、マンゴーに押されてますが(笑)

日向夏
リンゴのように皮をむき、白い部分を残して食べます
hy1


では、皮を薄く・・・・
『パカッ』( ̄□ ̄;)!!
「えぇ~~~~~~」
hy3


(笑)やって見たかったのv
宮崎銘菓子
『宮崎 日向夏みかんゼリー』
hy


まさしく、日向夏そのもの!
甘酸っぱさ最高!
宮崎の素材がタップリ取り入れた感じ!
ぷるんぷるんしてて美味い
hy4

宮崎のお土産店・空港・駅などで、販売してます

食べ終わったら、容器は、色んな事に使えます
小物いれ、鉢、焼酎入れたり

結構頑丈ですキリリ

マンゴー以外に、日向夏みかんもいいよ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ありがとう
・みぃちさん
そうそう!容器はアイスでありましたよね、懐かしい~たぶん、まだ販売してると思います。うん、メロン味・リンゴ味・ミカン味ね
使える容器は、残さなくちゃ(@'ω'@)♪

・cha-koさん
雨は、大丈夫ですよ
参考になって嬉しいです。
県内の知らない商品っていっぱいありますよね
2007/07/08 (日) 23:51:39 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
こんばんは
てるさん、そちらは雨の方は大丈夫でしょうか?

これって見た目は本物ですね(笑)
こうして見ると色々とあるんですね~!
これからも期待してますv-290

2007/07/07 (土) 23:34:18 | URL | cha-ko #o7622VgY[ 編集]
おわ(笑)
てるぼうさん、こんばんはぁ~('-^*)/

一瞬「おおっ?!」って思っちゃいましたよ~(笑)
リアルな容器ですね~( ゚д゚)
そういうの拝見すると、何に使うと予定がなくっても集めてみたくなっちゃうんですよね~(^^;
そのせいで、うちには駅弁の陶器の容器とか、瓶入りお菓子のビンとか…一杯(^^;ゞ
画像拝見して思い出したのですが、アイスで似た感じのがありましたよね?
もっと入れ物はプラでやすっちぃ奴でしたが、メロンとミカンだったかな~?
子供の頃あれにオハジキやビーズなんか入れて大事にとってましたv-343
もうあのアイスは売ってないのかなぁ?
2007/07/07 (土) 04:28:22 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.