ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
おほほ
宮崎で可愛いお菓子!

西都原の「どら焼き」
おほほ
sa2

古墳をバックに(笑)

ここ、宮崎西都原は、国内最大規模の古墳が残る場所です
季節により色々な光景も見せてくれます
コスモス時期
桜時期

古代ロマンと自然から生まれた
西都原の「どら焼き」
種類が二種類ありますおほほめほほ
おほほ」は、小豆餡
めほほ」は白餡(たまに胚芽が入ってます)

今回「おほほ」を購入、三枚入りで300円だったような(笑)
sa1


おほほ」「めほほ」と面白い名前でしょう
西都原内にある前方後円墳の「男狭穂塚(おさほづか)」を「おほほ
「女狭穂塚(めさほづか)」を「めほほ
とユニークな名前にしてます

かわいい古墳♪
右が裏面、左は表面です
sa


その日の内に、西都原の風景見ながら『ガブッ!』といっちゃてください
手焼きだから、愛情たっぷり一つ一つ美味しいよ
生地が柔らかく弾力十分!


毎日販売してる訳ではないので、注意を
おほほ通信NO.3より
出店予定日
6/30~7/1
7/3~7/8
7/11~7/20
sa3

以降に関しては、西都原ガイダンスセンター 
このはな館まで(月曜日定休日)0983-43-6230

西都原古墳内のこのはな館内で販売中
地域限定キャラも販売してるよ

宮崎西都原古墳で、古代ロマンを味わいませんか?
笑顔でお待ちしてますよ


おほほほほ・・・ほほ・・ゲホ
宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
・みぃちさん
真夜中のコメント感謝します(驚きました)
そうそう!パソコンの絵文字気味で可愛いよね。ぜひ、宮崎に遊び来る時はチェックしてね
ルパンのフィギアの缶コーヒー、見つかって良かったです。お目当てのあったかな~、ぼちぼち手に入れようぉ♪

・cha-koさん
ぜひぜひ、買い求めてください、きっとお菓子見て、家族・子供さん喜ぶかも
参考になってうれしいです


2007/06/26 (火) 23:48:29 | URL | てる #PTRa1D3I[ 編集]
てるさん、こんにちは~♪
西都原にはこんな可愛いお菓子があるのですか?
先日、湿原に行った際に寄ってみれば良かったと後悔です。。。
再度、行きたいと思っていますのでその時には絶対に買おうと思いまふ(^^)v


2007/06/26 (火) 10:20:49 | URL | cha-ko #o7622VgY[ 編集]
うわぁ~!(^^)
てるぼうさん、こんばんは(^-^)ノ

このどら焼き、めっちゃ可愛いぃ~(≧▽≦)ノ
ちょっとパソコンの絵文字気味な顔がなんともいえず微笑ましいです(*゚∀゚*)
古墳をバックにしたトップの画像がいいですね♪
これは宮崎に遊びに行った際には、食べてみないと~(笑)
焼酎プリン・おほほ…色々美味しいものが宮崎は一杯ですね(^^)

あ!そうそう~ コンビニでルパンのフィギアの缶コーヒー発見しました!ヽ(*^。^*)ノ
冷蔵ドア開けて上の透明の所からフィギア確認してたら店員さんの視線が…(^^;
あんまりじっくり選べ無くって残念(笑)
超微糖はありませんでしたが、ノーマルコーヒーについてましたv-343
2007/06/26 (火) 01:52:37 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.