ごろごろりん
ちょっぴり、熱しやすく冷めやすく飽きっぽく、何気に新しい物好きな宮崎県民
865tyou Comi5864zizyoComi5.jpg
山紫陽花
宮崎は今日(2007年6月1日)梅雨入りしました
梅雨でおなじみの花と言えば「紫陽花」(アジサイ)

雨時に傘をさして、見る紫陽花も綺麗ですよね

あまり世間に知られてない日本原産の『山紫陽花ヤマアジサイ
良く見る一般に植えられてる紫陽花と、ちょっと違うけど・・・・分かるかな
az


株が小さく、がくも小ぶり、柔らかい感じの色です
az1



山紫陽花は、宮崎県西米良・宮崎県日向地方などありますが・・・あまり実物みる機会ないのよね

↓ガクアジサイも綺麗です
az2


今回宮崎あじさい会の山紫陽花展示会での撮影画像です


おまけ
花言葉は「耐える愛です」


もう宮崎は梅雨入り
室内で美味しい物どう?
       宮崎グルメブログ

テーマ:てげ宮崎人 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ごろごろりん all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.